06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



もの食う、大和

「晴れ着、ここ一番」

ほんと、いいドラマでしたね~。
晴れ、ここを見ていて、度々感じたんですけど、
食べることってやっぱり、基本なんだなぁって。
今、「食育」って言葉がよく取り出されているけど、
このドラマ見てると、食べることの大切さが伝わってきたんですよね。

そして、大和は育ちざかりの男の子というだけあってか、
なぜかほんとに食にまつわるシーンに登場しましたね。

ということで、
“もの食う大和 大総括”


第3話 コーヒーおよばれ
    納豆ごはんおよばれ

第5話 たこやき頬張る

第7話 母のちらし寿司食べる

第8話 あの後、おそらく、フカヒレを食べたんだと思われる。

第12話 おにぎりをたぶんあの後、食べたと思われる。



あの嬉しそうに物を食べてる大和を見てると
不思議と仁くんと重なって見える部分があるんですよねぇ。

お料理上手な仁ママ。
そのお料理を美味しいと頬張る仁くん。
いいですね~。
いい光景が目に浮かぶ。

そして、わが身を反省…。

赤の他人同士にも関わらず、あの一軒家には
ちゃんとご飯を囲んでの団欒がありましたね。
うーん、家にも津村さんが欲しい。←結局、他力本願かっ!

最後、おにぎり持ったシノさんの言葉

『人間は食べることが肝心なのよ』

ほんと、シノさんって歩く哲学書みたいなんだもん。
今回のドラマで可愛い大和も大好きだったけど
それと同じくらいシノさんに惚れたわ、私。

第10~第12話。
見てて、ほんと勉強になった部分も多かったです。
またこちらについても改めて感想を書きたいと思ってます。

●今日の仁乞いの一言●

仁くん、あちらでもちゃんとご飯を食べてますか~?
やっぱり、和食は体にいいよ~。
来年の冬は田口くんのMY鍋で仁くんも一緒にお鍋食べてね~。

********************

「僕らの街で」オリコンチャート1位おめでとう♪
すごいよ! KAT-TUN!!!!


********************

今日でちょうど2ヶ月ですね~。
まだ、2ヶ月かぁ。
まだあったかくて、抜けるように空が青くて、
朝一番でテケテケとコンビニ歩いてって、スポーツ新聞買いに行ったなぁ。

私、ほんとあんまりいろんなことに執着できない性格なのに。←ちょっと自分の欠点だとも感じている。
仁くんだけはなんか、情が深くなってるぞぉ。
先週、自分の結婚記念日だったけど、すっかり忘れてておととい気づいた。(毎年、忘れるんだけど…お互いに…)

晴れ着、ここ一番 第9話


三四郎~~~

三四郎、演技うまいなぁって、感心して見てたら、
あんな展開に~~~。

大和は香典を持っての登場でしたね。
やっぱり、今日も髪が前に流れてました。(笑)

それにしても、晴れ、ここ。
企業買収ばなし、そしてちょっとスピュアルなお話(三四郎のとこ)まで。
話の幅が広い!
なのに、ストーリーとしてまとまっているし、ほんとによくできた作品ですね。
最初、DVD化の話を聞いたとき、仁くんが出てるからかなぁ。なんて勝手に思ったけど、
ストーリーも面白いし、作りも丁寧、役者陣もほんと豪華。
DVD化したNHKさんの気持ちがわかる気がします。(笑)

第10話、第11話は大和は登場ましせんが、ストーリーを楽しもうっと!


**********************

今日は「僕らの街で」フライングで手に入れた方もいらっしゃいますよね。
私はamazonで注文したんですけど、明日には届くかな?

そういえば、『オリスタ』見ました。
今回は小田さんの色に染まったんですね。
(なんか、純白のウェディングドレスを着る花嫁みたいですね。)

明日、ズームインにKAT-TUNが登場のようですね~。
チェックしなければ。

『日経エンターテイメント』購入しました。
仁君の写真もありです。休業のマーク入りですが。(笑)
結構、読み応えありです。
感想は、また書こうと思います!!



晴れ着、ここ一番 第7・8話

晴れ着、ここ一番 第7話・第8話

●第7話 大和 ちらし寿司シーンに登場

やっぱり、なんか食べてるシーンが多い大和。(笑)
あんなに勢いよく、ちらし寿司を食べてるなんて。
錦糸たまごがピローンと一本たてれるのが可愛い。
きっと、中原理恵さんも、ちょっと可愛いと思ったに違いない。

●第8話 大和 ママの店BLUEに登場

何を食べたいか聞かれて

「フカヒレ!!」と答える大和。
高校生だったら、「焼肉~!」とか言いそうなのに、フカヒレってところが奥深い。
世界三大珍味だから!?
さすがに、「キャビア食べに行きたい」とか、あんまり聞いたことがないしなぁ。

その後の「おふくろ、まだまだいけるよ!」っていうセリフもよかったなぁ。
こんな親子関係、いいですよね。

それにしても、またしてもママにはたかれていたわ、大和。(笑)
その後の表情がもう~、ツボ~。
怒られちゃった仔犬くんだよ~。

それにしても仁くんって、どうしてこんなにも
ちょっとSっ気な女の人との組み合わせが似合うのかしらね~。

「晴れ、ここ」仁くんの登場シーンは少ないけど、
大和のくるくる変わる表情を見てるだでも
ほんと、癒されます♪

さて、明日は第9話、予告にも大和、登場してましたね。

******************************

『僕らの街で』のPVがスペースシャワーTVにて解禁でしたね。
私、気づくのが遅くて、後半部分しか見られませんでした。

そういえば、今度のスカパーのCM面白いですね。
ストーリー性があって、HPとの連動企画も面白い!
「あの田中くん(KAT-TUN)がトナカイに?」
ということで、あのトナカイは“よくばりトナカイ君”というらしいんだけど

なんと、よくばりトナカイ君の4コマ漫画が全70種類もあるんですよ!!
これって言い方かえると
聖の4コマ漫画が70種類も!あるってことですよね。
すごいな、聖。ある意味、すごい露出だぁ。(笑)
4コマ漫画70種類、全部制覇しようっと♪
日々、ちょっとずつ見ています。(笑)

うちは今、スカパー えらべる15 2800円なんですけど
あと700円出すと、70チャンネル全部見られるんですね~。
なんか、お得な気がしてきた。(笑)←策略にハマッテイル!?

まだ見られてない方、どうぞ~。スカパーよくばりトナカイ君 4コマ漫画

晴れ着、ここ一番 第6話

「晴れ着、ここ一番」第6話、第7話。

第6話は大和はでろんでろんな津村おじさまを介抱するシーンで登場。
会長に二人のことを「あなたどう思う?」って聞かれた時の
困り顔が可愛い~。眉毛が上がってるよ~。

6話は深~いお言葉がたくさんでてきましたね。

あのおばあさまは、1本筋が通っていて、ほんとにあっぱれ。
会長が屋台で津村さんに言った
「組織は人を見抜けない」 ~ほんと、意味深。

うららちゃんに言った
「そんなことで終わるようなお父さんじゃないでしょ」
も厳しさの中に深い優しさを持ったおばあさまのお人柄がうかがえました。

あづきに言い放った
「本物の世界を見せてあげたいの」「私の生きてるうちに」

傲慢に思われがちな会長だけど、「私の生きてるうちに」っていうのが、よかったです。

やっぱり、組織を束ねてきてであろう大きな大きな器を感じました。
このおばあさま、ほんと、ただものじゃないわ。
(しょせん、ドラマの中の話なんですけど)

私ごとですが、今週、仕事であのおばあさまよりちょっとお若いぐらいの方とお話をさせていただく機会がありました。
ある会社の中の一部門を女性二人の責任者で任されているという感じでした。

仕事に対して、とても真摯なことはもちろん、
それなりのポジションなのに、奢りもない。
たぶん、上にも下にも上手に気配りもされているのだろうなぁと。

どうしたら、あんな風に歳を重ねていけるのかなぁ~。

あまり詳しく聞かなかったけど、子供を育てながら女性が組織の中で仕事を続けていくのって、相当な気合と努力がいると思うんですよね。
たぶん、その方もいろんな経験をされてきたんだろうなぁと。

だから、その方の言葉はひとつひとつに重みがあって、説得力もある。
それは、自分の経験から生まれている言葉だからなんだろうな。

仕事の合間に雑談なんかもして、私の子供の話なんかもしたりして。

仕事を終えて、帰ろうとするとその方が駆け寄ってきて
そこの無料サービスチケットを手渡してくださいました。
「今度はプライベートでね。」
「頑張ってる子を見ると、応援したくなっちゃうの」って言ってくださって。あ~、ありがたや~。
(それほど、私、頑張ってもいませんが。)
私は30も半ばで世間からしたらいい歳で
本当はいい大人なはずなんだけど、
その方からしたらまだまだ、「~~な子」っていう歳なんだなぁって。
上から物を見てるってよりも、包み込んでくれるような感じの一言で
ほっこり、ほくほくでした~。

なんだか、優しい言葉を不意にかけられ、
普段、そんな言葉を聞きなれない私は感動もあったんですけど
てんぱってしまって、エレベーターのボタンを押し間違えてしまいました。(笑)
帰らなきゃいけないのに、上に行くボタン押しちゃった。

7話の感想も書こうと思ったけど、今度にしよう。
晴れ、ここのエントリーだけど

●仁乞いの一言●

今日は松壱の会長のお言葉をちょっとお借りして

「そんなことで終わるような赤西仁じゃない」
って、思ってます。休止の直後から、私。



晴れ着、ここ一番 第5話

「晴れ着、ここ一番」第5話

可愛い大和が今日もいっぱいでしたねぇ♪♪♪♪♪

●お庭で打ち上げ 

何やら頬張る大和。
津村さんお得意のたこ焼きかと、思いきや、
「うめぇ~、このから揚げ~、おふくろのより」とどうやらから揚げだったらしい
その後、咲子ママに結構思いっきりよく、パコーンとはたかれる。(笑)

●アニキにバイト持ちかけ

紺色のパーカーが可愛い♪
ちょこんって座ってる姿が~~~。激かわなんですけどぉ~。
納豆のシーンといい、なんであんんなにこじんまりしてるのだ!?(笑)

●猛犬のお家へ
びびりまくる大和。←フフッ、可愛いのぅ。思わずSッ気がにょきにょき。←中丸氏のパクリです。

「あにきぃ~~~。」とかざした両手がわざとらしくて、可愛い♪←ゴメンなさい激甘で。
何かの振り付けのポーズかと思えるような感じなんだもん。




このドラマって、コミカルでテンポよく描かれてるけど、
実の所、それぞれ結構ディープな問題を抱えてますよね~。

窓際族の津村さん。しかも熟年離婚だし。(まぁ、結局モテモテなんだけどね~)
ナイーブな家出青年、けんご。←Mac使ってるところにちょっと親近感。
会社を飛び出したデザイナーの卵。
子宮生命がかかってるじゅんこさん。

これからの展開も楽しみですね~♪

●エンドロール
今日のお隣は 上原さくらさん そして赤西仁
ところで普通のドラマって、こんなに毎回名前が入る位置、変わりますっけ?

そして、明日もかわゆい大和に会えますね~。
NHKさん、ありがとう~~~♪





プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
