12
3
15
17
18
27
31
   



みんなで選ぼう2006KAT-TUN10大ニュース

<みんなで選ぼう2006KAT-TUN10大ニュース>
集計結果で~す♪
皆さまが選んでくださった項目に
1位5p 2位4p 3位3p……という具合にポイント換算して集計しました。

それでは、集計結果の発表です。


第10位
 
ラジオ「KAT-TUN スタイル」始まる
  7p

第9位
 
シングル3枚連続初動40万枚突破
  9p

第8位

5/13.14Spring Tour'06 in TOKYO DOME
Live of KAT-TUN“RealFace”
 13p

第7位

 3/17初の単独東京ドーム公演!
14p

第6位

 「Real Face」 売り上げ100万枚突破!
 18p

第5位

 Spring Tour'06 Live of KAT-TUN“Real Face”
 24p

第4位

 1/29CDデビュー大決定!の発表
  38p




さあ、いよいよベスト3です


第3位

 24時間テレビのメインパーソナリティを勤める
 41p

第2位

 3/22「REAL FACE」でCDデビュー
51p

第1位

 赤西仁 活動休止発表
 91p



今回、アンケートにご協力いただいた方のほとんどが仁くんの休業をベスト5以内にあげていました。
やはり、衝撃でしたよね。(笑)

ただ、デビューに関しても得票数が多く、人によって4位の1/29のデビュー決定の大発表と2位の3/22「REAL FACE」でCDデビューに分かれたため、このようなかたちとなりました。

あとこちらも票がわかれましたが、多くの方が印象的な出来事としてあげてくださったのがライブ
今日届いたYou and J no.4にも
亀ちゃんがライブが原点とおっしゃられているように
KAT-TUNのライブは最高ですよね。
ほんと、ライブをしている彼らはまるで水を得た魚のよう。(笑)
来年はぜひとも、イキイキとした彼らにライブでお会いしたいです。
(できれば、6人で。)


皆さまのお声の一部です。

<1/29のデビュー決定の大発表>
「仁の休業が自分の中では大きな出来事なんですが、やはり1/29の夜のことが忘れられないです。」

「あの日、早朝のニュースを見て興奮したことは、絶対忘れません!!」

<仁休止>
「今年最大のニュースは私の全ての中で KAT-TUNに限定しなくても 仁くんの活動休止でした・・(ToT)」

<3/22 CDデビュー>
「Best5を決めるの、けっこう悩みましたが(笑)やっぱり、デビューかな♪」



以下、ポイントがあった出来事です。


亀ちゃん、田口くん、聖 成人式 6p
毎回、TVに釘付けだった舌打ち 6p
6人でdocomoのキャラクターに 6p
財布が泣いた!たくさんのデビューアイテム 5p
スガシカオ作詞・松本孝弘作曲 4p
「晴れ着、ここ一番」時を超えて再放送 4p
docomo白仁祭り 4p
「HEY!HEY!HEY!」など音楽番組出演 3p
中丸くんテレフォンショッキング初出演 3p
3rdシングル「僕らの街で」 2p
小田和正さん楽曲提供 2p
KAT-TUN電車 2p
田口くんもぐらの着ぐるみ 2p
2ndシングル「SIGNAL」発売 1p
「マイ☆ボス☆ヒーロー」に聖出演 1p
「ユウキ」に亀ちゃん出演 1p
docomoCM「MUSIC」篇に仁くん出演 1p
亀ちゃんベストジーニスト賞 1p



こうやって振り返ると、本当に激動の1年でしたね。

ほんと、KAT-TUNってドラマチックなグループですねぇ~。
だからこそ、目が離せないんですよね。

来年もいっぱい、ドキドキやわくわくを味あわせてくださいませ♪


*******************************

皆さまいかがでしたでしょうか?
年末の忙しい時期にアンケートにご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

そして、同じく忙しい時期にここを訪れてくださった皆さまも本当にありがとうございます。

そして、そして、今年1年を通じて
こんなブログに辿り着いてしまった皆さま方、
本当にありがとうございます。


明日はいよいよカウコンですね~。
私は今年はゆっくりと自分の家で見られそうです。(笑)
そうだ!NEWSがいよいよ活動再開ということですね。


それでは、皆さま、よいお年をお迎えくださいませ~♪

(さぁ、年内中にもう1回出てこれるかな???)


小田さんの「僕らの街で」

日付が変わっていますが、私も今日が仕事納めとなりました。
フリーでやっている仕事が午前中でカタがつき。(キリというより、カタがついたという表現の方があっているのが)
午後からは近所のバイトも仕事納め。
1年前と比べると、労働してるわ、私。(笑)
そのせいか、娘のちょっとした用事をついつい忘れがちで、
なんと、今日やっとインフルエンザの予防接種をうちました!←遅すぎですよね
抗体ができるのが、1月中旬らしいので、それまでどうか、インフルエンザが流行りませんように!!
ということで、来年はいろんなことをバランスよくやっていけたらよいなぁと思っています。



****************************

年賀状を作りながら、TVをつけたら小田さんのライブをやってました。
小田さんが自ら歌う「僕らの街で」
やっぱり、お見事。(笑)
これ、小田さんが出しても、売れるんじゃないかなぁ。

小田さんは制作の依頼があったとき、正直迷ったんだそう。
あまりにも年齢が違うって。
でも、実際に会ってみると、みんな一人ひとりが好青年だったと。

小田さん、そうなんですよ。
KAT-TUNはみんな、好青年なんです。(^^)
そして、できれば小田さんに、もう一人の好青年をご紹介したいわ。
とっても綺麗な声を持つ、赤西さんを!!!


****************************

アンケートにご協力いただいた皆さま、
ありがとうございました♪
近日中に結果をアップしたいと思いま~す。


●今日の仁乞いの一言●

新聞のラテ欄で赤面という文字が赤西に見えました。←これは似てますよね。(笑)

なんだか、とりとめなさすぎだわ。今日のエントリー。(笑)

6人で獲った賞

ワンテンポ遅れた話題ですみません。
「REAL FACE」年間1位ということで、オリコンをサプライズ訪問したんですね。

「6人で獲った賞なので」  by亀ちゃん

うぅ~。そうですよね。

ほんとうにいろいろあったけど、

「終わりよければ、すべてよし」 by聖 ということで。

やっぱり、年間1位を獲るってすごいことだし、
それを見越した大掛かりなデビューをお膳立てくださったことにほんと感謝ですね。

先週のオリコンスタイルを読んでると
だからこそのプレッシャーもかなり感じてたようですが。(笑)

さぁ、ほんとに今年もラストスパート。
皆さま忙しいと思いますが、あともうひとがんばりです!



今日の夜am12:00で締め切りま~す

「みんなで選ぼう2006・KAT-TUN10大ニュース」まだまだ実施中です。
もし、よかった皆さん、お気軽に参加してみてくださいね~。

2006年、あなたの印象に残ったKAT-TUNごと
ベスト1~ベスト5までを一つずつ選んでくださ~い。

アンケートはこちらから→  みんなで選ぼうKAT-TUN10大ニュース

はなまるカフェ おめざは鶏つみれ

はなまるカフェ

見ました。
仕事しなきゃいけないのに、思わずリアルタイムで見ちゃった。(^^;)

「年末で忙しくて、録画してないわ~。」
そんな方のために簡単な感想をば。
お家に帰ってじっくりと堪能したい方もいらっしゃると思うので
隠しておきますね♪

続きを読む

はなまるカフェに田口くん

今、はなまるマーケット見ててテロップにびっくり~!!!

明日、26日のはなまるカフェのゲストは
KAT-TUN の田口淳之介 さんです。


朝から王子の爽やかスマイルが拝めるのねぇ。
おめざは何かしら?
気になる、気になる。

明日が楽しみですね♪


☆追記☆
田口くんの出演予定番組

「みのもんたの朝ズバッ!」5:30~8:30
「はなまるマーケット」8:30~9:55
「ピンポン!」11:00~13:00
「2時っチャオ!」14:00~15:53
「イブニング・ファイブ」16:54~18:55

すごいですねぇ~。
というか、TBSさん、情報系の番組がものすごく多いんですね。
はなまるカフェが一番楽しみだけど、みのさんとどういうトークをするかも、ちょっと楽しみだったりします。


*****************

まったくKAT-TUNに関係ない話。(笑)
昨日、日テレのハッピークリスマスショー、見ました。
私は昔、今井美樹さんがとっても好きだったんですよね~。
都会的なお洒落な大人の女性という感じで。
小田舎に住んでた私の憧れの人でした。

昨日は今井美樹さん×ムッシュかまやつさんとご共演。
なんだか、贅沢な感じだわ~。
私は彼女のアルバムの中でかまやつさんが作った「Tea for two」という
曲が大好きなんですよね~。
伴奏はアコースティックギターだけなんですけど、
今井さんの柔らかい声質がとってもマッチしてて。

私はどうも昔から、アコギに似合う声質のボーカルが好きみたいです。
仁くんも優しい歌声もきっとアコギに合いますよね~。

そうだ!!!ムッシュといえば、クリドラのマスターでもありますねぇ(笑)

と、なんだか無理やりっぽいけど、仁くんに繋がった。(笑)

<アンケートのお知らせ>

「みんなで選ぼう2006・KAT-TUN10大ニュース」まだまだ実施中です。
もし、よかった皆さん、お気軽に参加してみてくださいね~。

2006年、あなたの印象に残ったKAT-TUNごと
ベスト1~ベスト5までを一つずつ選んでくださ~い。

アンケートはこちらから→  みんなで選ぼうKAT-TUN10大ニュース

クリスマスプレゼント

昨日の少クラスペシャルは
ほんとに、クリスマスプレゼントのようでしたね。
思った以上にKAT-TUN、仁くんがいっぱいでした。

KAT-TUNメドレー。
GOLDの唇なぞり仁くん。
この頃ってほんと、仁くん細いですよね。
DESTINYの映像は初めて見ました!!
あんなふりがついてたんですね~。

「Another Christmas」でのラストの仁亀のハモリがほんとに綺麗。
仁くんの柔らかい声質と亀ちゃんのちょっとくせのある歌声って
今さらなんですけど、とっても相性がいいんですね。
この歌い終わりのハモリの綺麗さは♪ね がんばるよ に匹敵するかも。←すみません、曲名がわからない

その他にも仁ママやナースな仁くん。
そして、フラフープで「襟裳岬」って!!!!(笑)
(しかも、あんまりフラフープできてないし。)
山Pとのお手紙も出ましたね~。
もう今はお互いにごめんと言える勇気があるのかしら!?(笑)

 
そうだ!
過去の中丸くんは、裸にジャケットキャラですよね。
実はひっそりと気になってました。
でも、今年、何かの雑誌で裸体に皮ジャン着てたことを仁くんにつっこまれた中丸くん。
「めんどくさかった」って答えてた。
過去の中丸くんは、着替えるのがめんどくさかったのかしら。(笑)

そして、田口くんは確かにあんまり髪型変わらない。(笑)



リクエストトップ3は
3位が亀ちゃん一人アミーゴ
2位が山P ←山Pってあんなソロもするんですね。初めて見ました。

そして、
1位は仁くんの「care」
皆さんからいっぱいリクエストが集まったんでしょうね~。
あの時の仁くんはとっても素敵でしたよね。
careを歌う前の挨拶も、まんま“赤西仁”って感じで。
anego真っ最中だったから、大好きな黒沢くんヘアだし。

「江の島のクリスマス」
まだ、少年っぽさが残ってる仁くん。
でもソロパートを歌う時の情感をこめた歌い方は
これぞ赤西仁のすごさという感じ。
たった数秒歌ってるだけなのに、
一気に歌詞の世界観を作り出してしまうような、
そんなすごさが仁くんにはあるような気がします。

最後、6人で立つ姿がとってもいいですねぇ。
あの白い衣装とっても好きなんです。
ぜーんぶ白で統一されてて、仁くんの腰巻も白で。

今もロスで腰巻きしてるんでしょうか、仁くん。(笑)

さて、今日はクリマスイブですね~。
さきほど、桜木町に行ってきたのですが、ものすごい人・人・人でした。(笑)
さぁ、私もこれからチキンを焼きま~す。

それではみなさま、素敵なクリスマスを!!!

Merry Christmas!
もう一度、六本木のクリスマスタペストリーです。

q;



ちなみにこちらは、クイーンズスクエア(上)と
ランドマークタワー(下)の今年のツリーで~す♪
クイーンズ
クリスタルツリー

Mステスーパーライブ

昨日は昼も夜もクリスマス会でした。
子供達はとっも楽しそうで、私はみんなが作ってくれた←私は作りませんでした
美味しいお料理を食べて、ごきげんでした~。

Mステスーパーライブ。
帰ってきてから録画したもの見ましたよ~。
あんなに豪華なアーティストの中にKAT-TUNが登場なんて。
思い起こせば去年はトップバッターで、しかも7時台とは思えない
せくすぃ~パフォーマンスでしたねぇ。

今回5人は「REAL FACE」の衣装でご登場でしたね。
今回、2曲披露と聞いていたので、
もっと端折ったメドレーになるかと思っていたんですが、
充分お時間いただけましたね。
すごいよ、KAT-TUN!!!

「REAL FACE」
仁くんの部分は他のメンバーで歌っていましたね。
田口くんと上田くんかな?
やっぱり耳が仁くんの声を探してしまうんだけど、
もう、これは条件反射だからしょうがないなぁ。
でも、田口くんのあのカメラアピールが可愛い。
昨日は髪もブローされてて、髪型もなかなかgood。
亀ちゃんもみくちゃにされながら、会場移動。
護衛の人の数も多かった!!(笑)
聖は髪がちょっと伸びただけでものすごく男前だわ。
もともと、顔のレイアウトが整っているお方ですものね。
中丸くんもちょっと髪切ったのかな?
そうそう、亀ちゃんの今の髪型、私は結構好きです。
自分の中で黒髪の人って憧れるんですよね。
(私も黒髪にしたいけど、いつも美容室で止められるのぉ。なぜ!?)

後半部分の仁くんのフェイクも上田くんが歌っていたのかな?
なんだかさ、じ~んときちゃったよ。

仁くん!!みんな5人で頑張ってるよ~!!!
仁くんも頑張ってる!?


「僕らの街で」

とにかく上田くんが可愛い。
なんか昨日はいっぱい上田くんアップになりませんでしか!?
歌の途中で亀ちゃんとお話する上田くんなんて、ほんとに可愛いんですけど!!!!

Mステっていつも思うんですけど、カメラワークとかさすがですよね。
あの上田くんも
♪今の自分を~のところの中丸くんと田口くんを
横からカメラで撮ったから、映りこんだみたいな。(笑)

そしてやっぱり、KAT-TUNはライブが似合いますね。
スタジオよりも、おっきいところで歌ってる方が断然似合う。(笑)

あと昨日、何気に一番登場時間が長かったのは、全アーティストで考えても
確実にABCですよね。(笑)
お疲れさま~~~!!


さあ、今日は少クラスペシャルですよ~。
pm7:30~9:00まで。

今夜もまたまた楽しみですね♪



2006年は頑張った!!!!!!

オリコンで2006年の年間ランキングが発表されましたね。


2006 年間シングルチャート
第1位 KAT-TUN 「REAL FACE」

2006 年間アルバムチャート
第11位 KAT-TUN 「BEST OF KAT-TUN」

2006 アーティストトータルセールスランキング
第6位 KAT-TUN


詳しくはこちらから

わかってはいたけど、やっぱり凄かったんだ。KAT-TUN。
数字ばかり気にするのもって思うけど、
どの世界でも結局ついてまわること。
でもこうやって振り返って見ると、
確実に2006年の音楽界に刻印を押したみたいで嬉しいな。

アーティストトータルランキングは、デビューコンのDVDが発売されてたら、間違いなく、もっと上位に行っていたことでしょう。
DVDだと単価も高いしね。(笑)

10月に仁くんの休業のことがあってから、
もうデビューのこととかが、頭からすぽっと抜けちゃった感じだったんですけど、
先日、1/29日深夜に書いた自分のブログを読み返して、
あの夜の感動を思い出したんですよね。
その時の日記


シングル限定盤6種類+通常盤1種類っていうのも、
今じゃ、考えられない大掛かりなもの。
このアイテムの多さを知ったとき、アンティークの世界に通じるなぁと思ったんです。
アンティークの家具や雑貨って、ほんとにお高い!(笑)
しかも、見る人によっては、がらくたに見えるものもあったりする。
でも、好きな人にとっては、たまらないもの。
KAT-TUNもね、そんな魅力がたっぷりのグループだと思うんです。



そして、あの怒涛のデビュー時期を乗り切ったKAT-TUN。
心から、おめでとう!!!!!
結果がついてきたのは、やっぱりおめでたい。

さて、今夜はMステですね~。
私は今日はクリスマス会、2連発なのでリアルタイムで見られるかは微妙ですが、
ちゃんと録画予約しましたよ~。

そうだ、「みんなで選ぼう2006・KAT-TUN10大ニュース」です。
もし、よかった皆さん、参加してみてくださいね。

2006年、あなたの印象に残ったKAT-TUNごと
ベスト1~ベスト5までを一つずつ選んでくださ~い。

アンケートはこちらからみんなで選ぼうKAT-TUN10大ニュース

クリスマス過ぎぐらいまで、やってま~す。
皆様、気軽にご参加くださいね~。

猪突猛進パフォーマンス

年男7人によるスペシャルユニット
“猪突(ちょとつ)猛進”パフォーマンス


カウコンで披露されるらしいですね~。
こういうちょっとおバカな企画ものって私、大好き♪

KAT-TUNからは
上田くんと中丸くんがユニットに入るのかな?

今、ちょっと調べた段階での亥(い)年生まれの方
坂本くん
松潤
二宮くん
丸山くん
上田くん
中丸くん

れれっ???これだと6人。あと一人、いるんですね。

※追記 
残るお一人はMAの屋良くんだそうです。
しかも、「いのししセブン」ってネーミングが。(笑)


最近、ちょっとKAT-TUNごとにトーンダウンしてた感じなんですけど、
なんだか、このトピックス見て、また楽しくなってきた。

そして、思えば、KAT-TUNがデビューして初のカウコンなんじゃないですか!!

私は過去のジャニーズの運動会とかカウコンの映像とかを見て
ジャニーズのこれでもかっていう封建体制をひしひしと実感したんですよね。
デビュー組とデビュー前組の差が歴然で。
例えば、会場入りの車の配車とかね。(笑)
まぁ、仕方ないことなんだろうけど。

そう思うと、今回のカウコンは非常におめでたい!!
なんでも、TOKIOとKAT-TUNのコラボもあるとか。
これも面白そう~。

こんな時に仁くんの姿がいないのが本当に残念だけど
来年のカウコンはぜひともね!!

5人のKAT-TUNで私の気持ちはトーンダウンする時も正直あるんですけど
グッドなタイミングで私のツボがやってくる。
これまでの2ヶ月で私をトーンアップしてくれた超個人的ツボ

「ウタワラ」トリコロール衣装の時の上田くんの美しい生腕。
田口くんの被り物 PART1 もぐら PART2 トナカイ

↑ほんと、私ってくだらいないことで、気分が盛り上がるんだな。


●本日の仁乞いの一言●
さっき久々にウタワラの「SIX SENSES」を見ました。
やっぱり、SIX SENSESじゃなきゃなぁと思ったよ~。

横アリ

今日(もう昨日だけど)は用があって横アリのごくごく近くに行きました。
なんだか、横アリ=KAT-TUNのライブというイメージがついてしまっている私。(笑)
「あー、ライブの日、ここのコンビ二は大音量でBEST OF KAT-TUNを流してたなぁ」とか
「いかにもB系な女の子たちが聖のラップ部分を歌いながらレジに並んでたなぁ」とか
いろんなことを思い出しました。

ライブ、いいですね~。
また行きたいなぁ。



少し遅い話題ですが、ガイドに少クラのクリスマスプレゼントのことが載ってますね。

上田くんと田口くんがゲストなんですねぇ。
田口くん、トナカイのかぶりもの、似合いすぎ。(笑)
もぐらといい、なんでこんなにも似合うんだ!?!?!?!?

そして、仁くんの映像も映りそうですね♪
かなり楽しみかも!

23日 土曜日 7時30分~ と通常の日時と違うのでしっかりと予約録画しなくては!!!

六本木からメリークリスマス♪

本日、六本木に行ってまいりました。

メトロハットはKAT-TUN一色!!

思った以上におっきかったです。

この臨場感、お伝えできるといいのですが。

merry christmas!のメッセージ入りでございます。

一足早いですが、皆様にも、ハッピーメリークリスマス!!



クリックすると大きくなりますよ~♪
q;


おっきなたれ幕



メトロ


メトロハットの外側。これはかなり巨大です。



六仁


外側の仁くん。
ズボンがヘンプのようなテロっとした生地なんですねぇ。
ブーツは今年店頭でよくみかけるツイードのブーツ。




くねっ


内側はこんな感じで6人のソロが。


そして、どうでもいい   お・ま・け

続きを読む

たったひとつの恋 感想記

僕は キミといると 探し物ばかりしてるんだ

ひと恋、終わりましたね~。
とりあえずは、2クール連続ドラマ出演の聖と亀ちゃん、おつかれさまでした!

今回も最後まで見させていただいたので、一応、感想を書き留めておこうかなぁと。
でも、KAT-TUNファンとしての感想というよりは
一視聴者としてのドラマ感想になりそうです。
おそらく、出産とともに産み落としたはずの毒舌が
ちょっと復活しそうな予感なので
ちょっとたたんでおきますね。

続きを読む

娘は知らなかった。

師走、真っ只中ですね~。
師走、後半戦ですね~。

せわしい中ではありますが、先週はちょっと家にいる時間があったので
(娘が風邪ひいて学校休んだから)
雑誌の整理などをしてみました。
私、ファイリングとかの細かい作業が苦手なんですけど
仁くん(KAT-TUN)を整理してるとなると、心もわきわき。

その作業を見ている娘が一言。

「ママ~、どうして全部赤西くんを一番前にするの????」←他のファンの方、スミマセン。

そっか~!!!!!
娘は私がこんなに仁くんのファンだって知らないんだぁ。
気づいてるかと思ったよ。


続きを読む

いよいよ、最終回ですね~。

車mm


「たったひとつの恋」もいよいよ今夜で最終回ですね。
私事ですが、この秋はほんとによく、MM地区、中華街方面に行きました。
ひと恋があったからという訳でもないんですけど
家族でお出かけしたり、
仕事でもなぜかこの秋はこの方面での仕事が満載でして。

ひと恋は9話で一気に3年後になりましたね~。
私個人としては、もう少し早く3年後になってもよかったかなぁなんて思ったりもしました。
見てるのが辛かったんですよね。
2人の恋の障害が“対大人社会”になってからが。
だって、出口が見えないんだもん。
2人の恋の障害が病気だったり、変な昔の友達だったりしたら
立ち向かう術や、スートーリー的にも描き方もあると思うんだけど。
あの2人の性格や周りの状況を考えると
どうしようもない感じがしてしまって。
そして、それに輪をかけるように第8話、9話は周りの大人達の弱さ、
ふがいなさが目立ちましたね。
見てて辛かったです。
そして、2人の20歳という年齢がね。
あの高校生までみたいな子供でもなく、
かといって、社会からはまだ「がきんちょ」と見られるあの中途半端な年齢。
終わりの船のシーンあたりなんかは
その20歳の無力さが強調されるようなセリフもありましたね。
ほんと、切なかったわ。

さて、あともう少しで生の番宣も始まりますね~。

最後はどんな展開になるのかしら?


夕焼け



もうすぐこんな景色になる頃かしら、MM地区。

********
追記 今、生の番宣見ました~。

生田スタジオからの生中継でしたね。
亀ちゃん、後ろ髪が短いですね~。
そして、平岡くんは普段、あんなしゃべり方なんですね~。
あの“家政婦は見た”をイメージしたイラストがよかった。(笑)

聖~、ものすごく頑張ってる!!
一生懸命トークを盛り上げようとしている感じ!

そういえば、ずっと気になってたんですけど
弘人が工場の外の川沿いでお茶を飲むシーンがありましたよね。
菜緒がスタージュエリーのご令嬢だと知るシーン。
あの弘人が読んでた“なんちゃってAERA”の表紙
やはり岩本さんでしたねぇ。
そして、船の専門誌「柿」っていうのも物凄く気になりました。
ほんとに実在する書籍なのだろうかと。
ネットで調べましたが、出てきませんでした。(笑)



そして、ほんとに、ひと恋に全然関係ないんですけど…

続きを読む

怒涛の全曲!本人レビュー

先日、久々に「BEST OF KAT-TUN」を頭から最後まで聞きました。
いつもは、その日の気分で聞きたい曲を選んで、
その数曲を繰り返し聞くという聞き方が多いのですが。

そこで感じたこと。
「聞くために作られたCDだなぁ」って。←当たり前なんですけど…。
そして去年、CDデビュー前に彼らが言っていた言葉を思い出しました。
“新曲はライブで盛り上がる曲を選んでます。”みたいなコメント。
ライブや少クラ、お客さんの前で歌うことが主な音楽活動でしたもんね~。

私の中でKAT-TUNの曲って

聞きたい曲。
映像で見たい曲。
ライブで体感したい曲。
映像を脳内再生したい曲。←これが一番気持ち悪いですよね、我ながら…(^^;)

に分かれるのかなぁ~。

今日、雑誌の整理をしました。
そこでひょっこり出てきたのが、なんかのTV誌の(←あいまい)
『怒涛の全曲!本人レビュー』
デビューアイテムに収録された全18曲を6人が解説するという面白い企画。
記事には「6人の解説で予習せよ!」って書いてありましたが
この時期になんですが、復習してみました。(笑)
これ、今、読んでみると面白いですよ~。
自分の中に18曲を取り込んだ後だからでしょうね。

『RHODESIA』・仁くん
「最初はみんなに入れるの反対されたけど…」
そうか~、そうだったんだね~。
でも、『RHODESIA』が入るか入らないかではアルバムの印象自体もかなり変わったんじゃないのかな~。
厚みのあるロックで
「おぉ~、KAT-TUNってこういう曲も歌うんだぁ」って新しい感じがしました。

『RUSH OF LIGHT』・上田くん
「アルバムの中で1.2位ぐらいに好き」
最初、アルバムを聞いた時は既存曲に意識が行ってたような気がするけど
だんだん聞いてるうちに、かなり大好きになった曲です。

ここには田口くんのレビューもあり。
王子いわく「いいかんきつ系の香りを醸し出している」と。
これからRUSH~聞く時は柑橘系の香りを思い出して聞いてみます。(笑)

『GOLD』・亀ちゃん
「俺らが天下とるのを見たくないか」っていう…

うんうん、天下とるの見たかったの!!
天狗になるさまを見たかったの!!
それで…もう、天下をとったのかな?まだ?
そもそもどうなったら、天下ってとれる?

あぁ~、『GOLD』、見たい~!!!!!!!!
あのやんちゃな6人が挑発的に、挑戦的に歌う『GOLD』。
ってな訳で今夜は『GOLD』見よう。(笑)

『WILDS OF MY HEART』・中丸くん
「みんなが思う“KAT-TUNのイメージ”に合ってる曲…」
うんうん、イメージ、イメージ。(笑)
個人的にこの『WILDS OF MY HEART』、
首都高の六本木付近を夜走ってる時に聞くと、
めちゃくちゃ音と映像のイメージがマッチして好きなんですよね~。
首都高って、両脇にマッチ箱みたいなビルがびっしり立ってるの!
なんだか、殺伐とした東京砂漠って感じでいいわ~。

『MIRACLE』・中丸くん
「日曜の午前中とか、イヌの散歩に似合あいそうなイメージ…」
  ↑
これ、面白い~!!!!でも、ほんとにそう、そう。(^^)
土曜の午前中でもいいよね!

レビュー見てて思ったんですけど、『プレワン』とか「ファンからも人気が高い」とか『ネバアゲ』は「ファンだけじゃなく…気に入ってる曲」とか書かれてて、ライブでのお客さんの反応をちゃんと感じ取ってるのかなぁって気がしました。

ライブといえば、最近メンバーの口からライブ発言が多いですね~。
あー、生KAT-TUN、見た~~い。

●今日の仁乞いの一言●
先日、久々に「KA-TUN×3」の「SHE SAID」を見ました。
赤西さん、絶品すぎだわ~。
あのアルミホイル衣装も最近、見てないわねぇ。
けっこう好きだわ~、あの衣装。

<アンケートのお知らせ>

「みんなで選ぼう2006・KAT-TUN10大ニュース」実施中です。
もし、よかった皆さん、お気軽に参加してみてくださいね~。

2006年、あなたの印象に残ったKAT-TUNごと
ベスト1~ベスト5までを一つずつ選んでくださ~い。

アンケートはこちらから→  みんなで選ぼうKAT-TUN10大ニュース

ピスタチオ一同とアンケート

昨日のうちのブログの検索キーワードで一番多かったのがなんと、

ピスタチオ一同  なんです。(笑)

そして、今日もピスタチオの勢い止まらずって感じです。

そして、その「いいとも」。
中丸くんがタモリさんにHBBでスクラッチの音と骨の音を伝授してたじゃないですか?

私もあの時やってみましたが、できませんでした。

が、昨日、骨の音らしきものはできました~。
まだまだ未完成だけど。(笑)

そのきっかけとなったのが整体です。
私には慢性の首の凝りがあるんですよね。
慢性化してるから、首が痛いのが当たり前の生活で。
でも、ひどくなると、頭痛や吐き気を伴うんですよ~。
で、昨日、ちょっと首の凝りがひどくなってきいてたので、
整体を取り入れているマッサージ屋さんに行ったわけですよ。
そして、骨盤と首のゆがみを直してもらいました。
で、首の歪みを直すときに
「音がなる施術も大丈夫ですか?」と問われ
「はい、やってください!」と私。
その後、首を左右に「ぐきぐきぐき~」とやっていただきました。
その後、施術者の方がおっしゃった一言

「これは、骨の音ではなくて、気泡が抜ける音だから、大丈夫ですよ。」

なんと、目からウロコだわ~!!!

って言うわけで、HBB骨の音も空気を抜けばいいんですよ
中丸くんは口の上を圧迫すると言ってましたが
その時、舌との間に空洞を作って
その空気を抜くようにする
と、骨の音が出せますよ~。

忘年会シーズンですし、
これを練習して、2次会のカラオケなんかで披露したら、
あなたもたちまち人気者です!!

って、もう皆さん、ご存知でしたか?
それにしても、両方とも空気を抜いてる音なんですもの。
理にかなってるわ。HBB。(笑)

そして、皆さん、年末でお忙しいなかではありますが。
ちょっとアンケートなんかしてみようかな~、なんて。

「みんなで選ぼう2006・KAT-TUN10大ニュース」です。
もし、よかった皆さん、参加してみてくださいね。

2006年、あなたの印象に残ったKAT-TUNごと
ベスト1~ベスト5までを一つずつ選んでくださ~い。

アンケートはこちらからみんなで選ぼうKAT-TUN10大ニュース



田口くん  マニュアル

今日は田口くんのマニュアルでしたね~。
ケーキの写真とともに。

そして、城島リーダーのどっち派!?のことも書かれてましたね。
私、聞き逃しましたが(汗)
人様のブログでレポを拝見させていただきました。
なんか、いい雰囲気~。
リーダーって、前NHKの昼間のトーク番組に出てるのを偶然見たんですけど
とっても、温かいお人柄。
そしてね、ものすごくTOKIOのこと愛してるの。

あっ、その日のテーマがおでんだったようで、またまたちくわぶの話が出てました。
王子、相当ちくわぶがお好きなんですね。
実は、ポポロでKAT-TUNのみんながちくわぶが好きとわかってから、
秘かに私の身の回りでちくわぶについて調査しておりました。←暇なヤツでしょ?(笑)
関東人でもご両親が違う地方の出身の方だと、やはりちくわぶは食べないそう。
でも、お友達に生粋の江戸っ子の人がいまして、
その子はやっぱり、大のちくわぶ好き!!!
関西に転勤で住んでた際は、ちくわぶが食べられなくて寂しい思いをしたそうな。
そして、私も食べてみましたよ、ちくわぶ。
食べてみて、思ったんですけど、あれを小さい頃に食べると
子供としては、おっきなおうどんと同じ感覚で食べてるのではないか???
と思ったんですけど、ラジオでのコメントを聞いて、もしかしてそうなのかも!と思いました。

王子いわく、お腹にたまるとのこと。
やっぱり、そういう感じなのですね。
また、ひとつ勉強になりました。
(って、勝手に推測して、勝手に納得。)

そして、どっち派!?で
仁くんの名前こそ出てないけれどリーダーが
いろいろあったやんか~みたいなことをおっしゃったようで。
そして、今、頑張っているKAT-TUNに温かいお言葉をいただいたようですね。
なんか、いいなぁ、リーダー。

「僕らの街で」はいろんな意味で忘れられない曲になりそうですね。
メンバーにとっても、ファンにとっても。

そんな「僕らの街で」初動40万枚超えですね。
数字ばかり気にするのもあまり好きでないけど
でも、やっぱりおめでたい!!!!
結果がついてくるのは、やっぱりよいことだと思うので。

もの食う、大和

「晴れ着、ここ一番」

ほんと、いいドラマでしたね~。
晴れ、ここを見ていて、度々感じたんですけど、
食べることってやっぱり、基本なんだなぁって。
今、「食育」って言葉がよく取り出されているけど、
このドラマ見てると、食べることの大切さが伝わってきたんですよね。

そして、大和は育ちざかりの男の子というだけあってか、
なぜかほんとに食にまつわるシーンに登場しましたね。

ということで、
“もの食う大和 大総括”


第3話 コーヒーおよばれ
    納豆ごはんおよばれ

第5話 たこやき頬張る

第7話 母のちらし寿司食べる

第8話 あの後、おそらく、フカヒレを食べたんだと思われる。

第12話 おにぎりをたぶんあの後、食べたと思われる。



あの嬉しそうに物を食べてる大和を見てると
不思議と仁くんと重なって見える部分があるんですよねぇ。

お料理上手な仁ママ。
そのお料理を美味しいと頬張る仁くん。
いいですね~。
いい光景が目に浮かぶ。

そして、わが身を反省…。

赤の他人同士にも関わらず、あの一軒家には
ちゃんとご飯を囲んでの団欒がありましたね。
うーん、家にも津村さんが欲しい。←結局、他力本願かっ!

最後、おにぎり持ったシノさんの言葉

『人間は食べることが肝心なのよ』

ほんと、シノさんって歩く哲学書みたいなんだもん。
今回のドラマで可愛い大和も大好きだったけど
それと同じくらいシノさんに惚れたわ、私。

第10~第12話。
見てて、ほんと勉強になった部分も多かったです。
またこちらについても改めて感想を書きたいと思ってます。

●今日の仁乞いの一言●

仁くん、あちらでもちゃんとご飯を食べてますか~?
やっぱり、和食は体にいいよ~。
来年の冬は田口くんのMY鍋で仁くんも一緒にお鍋食べてね~。

********************

「僕らの街で」オリコンチャート1位おめでとう♪
すごいよ! KAT-TUN!!!!


********************

今日でちょうど2ヶ月ですね~。
まだ、2ヶ月かぁ。
まだあったかくて、抜けるように空が青くて、
朝一番でテケテケとコンビニ歩いてって、スポーツ新聞買いに行ったなぁ。

私、ほんとあんまりいろんなことに執着できない性格なのに。←ちょっと自分の欠点だとも感じている。
仁くんだけはなんか、情が深くなってるぞぉ。
先週、自分の結婚記念日だったけど、すっかり忘れてておととい気づいた。(毎年、忘れるんだけど…お互いに…)

中丸くん テレフォンショッキング初出演!!

祝・中丸くんテレフォンショッキング初出場!!

0:15 CMあけて、テレフォンショッキングに突入!!
0:16 中丸くん登場~
お~、やっぱりアーガイル~!!
しかもかなり暖色系~!!!
かなり好青年って感じだわ~。

「お客さんがたくさんいるんですね」
ってかなり緊張してる様子。


●気になるお花
NTTドコモ ←さすがっ!!でっかい!
ロート製薬
文化出版局
スカパー
ポポロ
明星
Duet
Wink up
Johnny’s Web
J-one Record ←クリスマスツリー
など

ロビー
「ウタワラ」
ピスタチオ一同 ←これ、面白すぎ~!!!(笑)
YOUたち
「裸の少年」
「復活!高校生制服対抗ダンス甲子園」
ジャニーズ@ワールド
中丸雄一ファン一同

などなど

日テレスタッフさん、お上手!!(笑)
裸の少年も長いおつきあいですものね。

CDデビューは今年といえども、
出版社の方や「裸の少年」など
今まで頑張ってきた奇跡が感じられました~。
ファンにとっても、とっても嬉しい今回の出演だったけど、
きっと今までお仕事でご一緒してきたスタッフの方も
とっても嬉しかったんじゃないのかなぁ。

そして、「お花って自分のことに嬉しいですね」と
素直に感謝の意を述べる中丸くん。
やっぱり、いいなぁ、そういうところが。

<トーク>
まっすーと代官山へお買い物
「わ~、きゃ~が嬉しい」って。
タモさんの質問に
「食事はいかないですね~」って
この時、かなりてんぱってるよ!!

増田くんと手羽先を食べに行ったと
手羽先を勢いよく食べるまっすー、なんだか可愛いんだけど。

で、なんだか、落ち着かないと思ったら、
ビートボックスが気になってたんだね~。

HBB披露。
タモさんとセッション。
スクラッチと骨の音をタモさんに伝授
しかし、芸達者なタモさんもできなかった!!
簡単にやってるように見えるけど、難しいんですねぇ。
すごいんだな、中丸くんって。

「100人中一人」を目指せ!
会場にいるお客さんが美人な方が多いんですね、と。気遣いを忘れない中丸くん。(笑)

中丸くんのアンケート
女性でHBBをやっている人を見たことがない ということで
「私今、ビートボックス練習中なんです」
で、見事 1人~!!!
ストラップ見事にゲット。

中丸くん 「とっ、捕ったどう~!」

お友達は鈴木紗理奈さん。

「ぁぁぁぁぁぁぁぁ」っていう中丸くんの笑い声が何回か聞けて、よかったです。

0:28 テレフォンショッキング終了

お昼どきのお茶の間にふさわしい、好青年・中丸くんでした。
なんだか、中丸くん=HBBってのが当たり前のように感じちゃってたけど
こうやって改めて見ると、すごい特技なんだなぁって再確認した感じです。(笑)

*************

●追記●
HEY!HEY!HEY!見ました~。

「Real Face」 年間1位
「SIGNAL」 年間3位


おめでとう~♪

こうやって振り返ってみると、2006年を代表する活躍をしたのですねぇ。

山Pもセニョリータが2位!!ほんと、凄い!!

そういえば、いいともで思いかけず、スカパーのCMをゲットできました。
他のサイトさんやブログさんで話題になっている仁くんの幻影ですが、
私も見えます!
病気なのでしょうか?(笑)
あれは、いったい誰ですか?????

「晴れ、ここ」も3話、いっきに見ました!!
感想はまた書きま~す。

行列のできる法律相談所

「行列のできる法律相談所」
亀ちゃん、まだ黒髪じゃない時だぁ。
3年前の弘人だね。

三者面談的な並び。(笑)
こうやって並ぶと、亀ちゃんとっても華がある人なんだなぁとつくづく思う!!

出てみたい番組は『フレンドパーク』
KAT-TUNみんなで出たら、楽しそうだなぁ。
みんなでわいわい、がやがや。
ジャンプしてくっつくのは、田口くんが上手そうだよね~。
手も長いから、絶対に有利そう。
あのランニングマシーンのやつは、ぜしとも仁くんで!!
ヘタレっぷりをたっぷり堪能したいから!(笑)

最後のダーツとかはどうなんだろう?
こんなとき、ミラクルを起こすのは誰??????

あっ、想像しすぎた。(笑)

地元でも多少は近所の人気者だった亀梨少年。
そうなんだね~。

聖もVTRでご出演。
一人で笑っちゃう亀ちゃん、私は好きだけどなぁ。

理想の男性はやはり
織田信長
よっぽど、好きなんだねぇ。
三大英傑の地元出身者としては、嬉しいかぎり。

過去の失恋ばなしも。

新助さんに「冗談通じない」といわれ
「そうなんですよ!」 と激しく反応。
なんだか、大変なんだなぁ。

梨花の足に触れちゃって、謝る亀ちゃん、可愛いなぁ。

改めて見ると、亀ちゃんって、お肌がピチピチなのね。
さすが20歳だわ~。

2000円のマンゴーを
「これを買ったら、ダメになる」ってやめた亀ちゃん。
あくまで庶民派。
関係ないけど、あの太陽のたまご。
ほんと、美味しいらしい。一度食べてみたいなぁ。

最初から最後まで、なんとか亀ちゃんを落としいれようとする紳助さんが面白かった!
しかし、そんな悪の誘いにも乗らず、
ちゃんとかわした亀ちゃん、さすがっ☆


いいとも増刊号でまっすーから電話が来た中丸くんを見ました~。
素で驚いてたように思えたけど
あれって事前に連絡とかいかないのかな?

あー、明日はドキドキですね~。
生放送ですよ!!!!!!
後ろの花は誰から来るのかな~。
電報は誰から来るのかな~。
中丸くん、どんな服装かな~。

それと、明日は「晴れ着、ここ一番」最終回です!
私まだ、10回と11回見てません~。
いや、前に一度見てるんですけど、あんまり内容覚えてない…。
明日の3時15分までに見ようかな。(見られるかな?)


●今日の仁乞いの一言●

親子DEダンス選手権で「Real Face」を歌ったとき、
仁くん、ほんと、声の出がめちゃくちゃよくって。
何度聞いても、いいなぁって思うのよね~。
さっきも、聞いちゃったよ。

Mステ 日経エンターテイメント

『ミニステ』

のっけからみんなハイテンション
ハイタッチもあり。

「実は田口さん、先日、21歳の誕生日でしたね、おめでとうございます。何かプレゼントは?」と堂さん。

誕生日に土鍋をもらった田口くん。

ゆっち:みんなで鍋がやりたかった。

本日、楽屋で鍋をしたそうな。

鶏つみれを自分でねりねりしてきた王子。

聖:「ほんと、ひくわ~。」 ←ほんとは、嬉しいくせに~。(笑)
ゆっち:「最高に美味しかった。」

スープは市販だったそうな。←うちもたまに使うよ。便利だもん。

ゆっち:「シンジラレナ~イ。」
亀ちゃん:「シンジラレナ~イ。」

なんだか、いじられてる~、今日の王子。(笑)
でも、みんな嬉しそうなの。

仁くんが見られないのは、淋しいけど、
福山くんがいると、ちょっと嬉しい感じ。
それにしてしも、今日の出演者、濃~い。
井上陽水さんとタモリさんのトークって、面白いですよね~。

『僕らの街で』シングルランキング1位でしたね~。
オリコンのデイリーランキングでも6日付、7日付共に1位!
おめでとう!!!

そして、やっぱり、生放送・生歌はよいなぁ。
血の通った感じというか、ライブ感というか。
こぎれいにまとまっているよりも、伝わってくるものがありますね。

亀ちゃん、最初、指がぷるぷるしてるの~。
上田くんって、振りの時、ほっぺがぷくってなってません!?
可愛いなぁ。
王子はできれば散髪に行って欲しいなぁ。
せっかくのキレイなお顔がよく見えないわ。


たらこのクリスマスVer.…
Le cielに負けてないなぁ。

ミニステ前のMステCMで「シグナル」が流れて仁くんも映りましたね~。

『僕らの街で』
頑張ってる5人を応援したい気持ちはたくさんあります。
でも、正直今まで、なんだかこぎれいにまとまってはいるけれど…
というのが、率直な感想でした。
でも、先週号の「オリスタ」や亀ちゃんの載っている「日経エンターテイメント」、上田くんがゲスト出演したラジオなど聞いて
また、この曲に対する思い入れが変わったというのかな。
なんだか、愛おしくなってきた。
これは、5人が愛おしいからなんだと思うんだけど。

「日経エンターテイメント」はほんと、読んでて、ズッシリきたよ。
長くなりそうなので、たたみます。

続きを読む

うたばん もろもろ

「うたばん」
みんなのキャッチフレーズが面白かったなぁ。

ゆっち→謙虚で弱気なボイスパーカッション
それにしても、今日の中丸くん、電流リアクション面白すぎ!!

上田くん→ニヒルなギターボクサー
ギターボクサーって、なんか新しいなぁ。
あと、前回のエアギターが紹介されて、よかった!!
ものすごく、気になってたんですよね~。

田口くん →微笑の腹黒紳士
腹黒紳士っても、新しい!!紳士かぁ…。
今日は亀ちゃんのお土産トークといい、腹黒部分にスポットが!(笑)

亀ちゃん、いい匂い、するんだぁ。
どんな匂いなんだろう。
でも、なんと言っても『コンソメソープ!コンソメスープ!』が可愛すぎ!!
ほんと、甘え上手な亀ちゃん。
私がCAだったら、100杯くらいサービスしちゃうね。←その前にCAになんて、なれません。

*************************************

「僕らの街で」DVD見ました~、CDも聞きました~。
先週の「オリスタ」、
そして「日経エンターテイメント」の亀ちゃんのコメントを読んで
今回のレコーディングに臨んだ様子や
デビューしてからの戸惑いみたいなことも感じられ
いろんな意味で複雑だったりします。

今日のラジオで上田くんが言ってました。
「デビューして、俺ら自身は変っていないけど、
周りのスピードがものすごく早い。それについていくのに精一杯。」ってようなこと。

…瞼が落ちてきそうなので、また、改めて書こうかな~。

あっ、そうだ!
先日、ラジオでLe ciel聞いて ♪遠のく~ のとこは聖かなぁ、なんて
書きましたが、どうも上田くんっぽいですね。


●深夜の仁乞いの一言●


うたばんで欠席だったから、仁くんのキャッチフレーズなかったね。
タカさんと中居くんのコメントから引用すると
「眉毛の太い、マフラーキャラ トレビアーン」ってとこですか?←全くもって、意味不明。そして、ありえない…。






表参道にて

本日、表参道に行ってまいりました~。
「しなっ、くねっ」の仁くんのでっかい看板がありましたよ~。
広告だと小さくて、顔の部分がちょっと暗めで
いまいち表情がつかみづらかったのですが、
大きいと、仁くんの表情がよくわかります!!
もちろんせくすぃ~なんですけど、
お目目くりくりで可愛いです。
あっ、大きい看板は6人みんなあります。(笑)



続きを読む

ハートの文字

amazonから「僕らの街で」が届きました~。

ハートマークがKAT-TUNでてきているって聞いていたんですけど、
初回限定盤 【CD+DVD】の裏面にはAも入ってますが、

通常盤/初回プレス仕様 【CD】表面にはAは見当たらず。
(でも、CD本体にはAが入っている!)

※↑と慌てて書いたんですけど、もう一度見てみると通常盤/初回プレス仕様のハートマークは文字でてきているのではなく、左右対称のハートマークなんですねぇ。すみません、早とちりなエントリーで(^^;)



ちなみに単なる通常盤は私、まだ買っておりませんので。
どうなっているのかな?
ちょっと気になる。

※コメレス、夜にゆっくりとさせていただきま~す。

期間限定5人組

コンビニに並ぶ冬季限定のやわらかいチョコレート

この季節、ケーキ屋さんでよく見かける和栗のモンブラン

上海蟹は10月、11月(←こないだ中華街で上海蟹の小龍包食べました



期間限定ものって、ちょっと心くすぐられるわ、私。

「気持ち的には期間限定5人組」 by聖


なんか、ちょっとレアな感じさえ、してしまう。
そして、“期間限定”って言葉にものすごく安心感ですわ~。

今朝のズームイン、KAT-TUNが登場しましたね。
5人ともPVの衣装。
聖、襟のファーと髪の色が一体化してる!(笑)
亀ちゃんと聖はドラマの役作りかな?
髪型が変わってますね。

そして、今回はちゃんとVTRにも仁くんがいましたねぇ。
あー、24時間の仁くん、ほんと、かっこいいわ~♪

KAT-TUNの2006年

ゆっち CD
田口くん I KAT-TUN
聖    愛
亀ちゃん いろいろな経験が出来た年でした。
上田くん 歌 番組にでれた。←歌と番の間が離れてたの、ほんとに。(笑)

さあ、今日はいよいよ「僕らの街で」発売ですね。
私の仕事部屋、近所のGSの有線が
時に風に流れて聞こえてくるんですけど
ここ2.3日、ものすごく流れてますよ。
「僕らの街で」


さて、今日は「うたばん」もありますね。
関東の方はBAY FM ベイライン 16:00~19:00
番組欄には“カトゥーン上田竜也登場!!”となっております。



「スッキリ!」でもちょっと出てきました。KAT-TUN。
KAT-TUNの2006年のフリップ

亀ちゃんは、最後に書いてあった“日テレちん”のとこまで使われてました。
聖は現状維持じゃなく、2倍~3倍頑張ると。

さて、今日も一日、頑張りましょう~。

晴れ着、ここ一番 第9話


三四郎~~~

三四郎、演技うまいなぁって、感心して見てたら、
あんな展開に~~~。

大和は香典を持っての登場でしたね。
やっぱり、今日も髪が前に流れてました。(笑)

それにしても、晴れ、ここ。
企業買収ばなし、そしてちょっとスピュアルなお話(三四郎のとこ)まで。
話の幅が広い!
なのに、ストーリーとしてまとまっているし、ほんとによくできた作品ですね。
最初、DVD化の話を聞いたとき、仁くんが出てるからかなぁ。なんて勝手に思ったけど、
ストーリーも面白いし、作りも丁寧、役者陣もほんと豪華。
DVD化したNHKさんの気持ちがわかる気がします。(笑)

第10話、第11話は大和は登場ましせんが、ストーリーを楽しもうっと!


**********************

今日は「僕らの街で」フライングで手に入れた方もいらっしゃいますよね。
私はamazonで注文したんですけど、明日には届くかな?

そういえば、『オリスタ』見ました。
今回は小田さんの色に染まったんですね。
(なんか、純白のウェディングドレスを着る花嫁みたいですね。)

明日、ズームインにKAT-TUNが登場のようですね~。
チェックしなければ。

『日経エンターテイメント』購入しました。
仁君の写真もありです。休業のマーク入りですが。(笑)
結構、読み応えありです。
感想は、また書こうと思います!!



ミューコミ 

火曜日深夜のミューコミに聖と田口淳之介氏が登場。

ほんとにかいつまんでの感想。

2006年KAT-TUNニュース

田口くん
嬉しかったこと ベスト3
3位 チャリンコを買った
2位 ファイナルファンタジーアドバンス
1位 軽く駄洒落がうけたこと

田口: 身から出た錆みたいにダジャレが出る と!

という流れでくれば、当然ダジャレ披露ということで…

田口:『いや~、このブーツきつくて苦痛だなぁ。』  ←北風ぴーぷー(笑)

私の記憶が確かならば、私、田口くんの駄洒落で一度も笑ったことございません!(笑)
他のコメントで笑えるところは盛りだくさんなんだけどなぁ。
王子ってさ、何気に石原良純さん路線、狙えない!?
なんかさぁ。可愛いんだよね、良純さんって。

田口くん驚いたこと ベスト3

3位 お寿司がうまかった
昨日お寿司を食べに行った。あなごがうまかった!とのこと。
2位 トイレの便座が勝手に上がる
1位 洗濯機がドラム型

アナゴって、美味しいですよね~。
私は焼きアナゴが好きだなぁ。お寿司屋さんでも焼きアナゴがあると必ず注文しちゃうわ~。

カップリング曲  ♪ウェイ オブ ラブ かかる。


途中、DJの人が田口くんのいじられキャラに気づく。
DJの人の二人の呼び方も『聖さんと田口くん』
さんとくんの違いとは!????(笑)

聖 テンションのあがったことベスト3

3位 バスケやったこと
2位 親友が同じマニアだったこと
ファイナルファンタジーⅩ
1位 あれでしょ。ホームシアターでDVD見た

2006年むかついたことワースト3
3位 電話で友達にrapやってみろよといわれたこと
2位 一回もセーブしないで雑魚キャラに倒されたとき
1位 あの~、ほら。あの~、ほら。 ←結局なんだったか忘れました。

ということで、やんや、やんやな感じでした。
今朝はFM横浜に上田くんゲスト出演。
そして、なんとうち横浜なのに、FM横浜が受信できませんでした~!(驚愕)

●今日の仁乞いの一言●

今日は「晴れ、ここ」第10話が見られるぅ!!!!嬉しいなぁ。
ところで、大和っていつも毛が顔の方に流れてるけど、あれはセットしてるの?
それとも、自然な毛の生え方なの?

晴れ着、ここ一番 第7・8話

晴れ着、ここ一番 第7話・第8話

●第7話 大和 ちらし寿司シーンに登場

やっぱり、なんか食べてるシーンが多い大和。(笑)
あんなに勢いよく、ちらし寿司を食べてるなんて。
錦糸たまごがピローンと一本たてれるのが可愛い。
きっと、中原理恵さんも、ちょっと可愛いと思ったに違いない。

●第8話 大和 ママの店BLUEに登場

何を食べたいか聞かれて

「フカヒレ!!」と答える大和。
高校生だったら、「焼肉~!」とか言いそうなのに、フカヒレってところが奥深い。
世界三大珍味だから!?
さすがに、「キャビア食べに行きたい」とか、あんまり聞いたことがないしなぁ。

その後の「おふくろ、まだまだいけるよ!」っていうセリフもよかったなぁ。
こんな親子関係、いいですよね。

それにしても、またしてもママにはたかれていたわ、大和。(笑)
その後の表情がもう~、ツボ~。
怒られちゃった仔犬くんだよ~。

それにしても仁くんって、どうしてこんなにも
ちょっとSっ気な女の人との組み合わせが似合うのかしらね~。

「晴れ、ここ」仁くんの登場シーンは少ないけど、
大和のくるくる変わる表情を見てるだでも
ほんと、癒されます♪

さて、明日は第9話、予告にも大和、登場してましたね。

******************************

『僕らの街で』のPVがスペースシャワーTVにて解禁でしたね。
私、気づくのが遅くて、後半部分しか見られませんでした。

そういえば、今度のスカパーのCM面白いですね。
ストーリー性があって、HPとの連動企画も面白い!
「あの田中くん(KAT-TUN)がトナカイに?」
ということで、あのトナカイは“よくばりトナカイ君”というらしいんだけど

なんと、よくばりトナカイ君の4コマ漫画が全70種類もあるんですよ!!
これって言い方かえると
聖の4コマ漫画が70種類も!あるってことですよね。
すごいな、聖。ある意味、すごい露出だぁ。(笑)
4コマ漫画70種類、全部制覇しようっと♪
日々、ちょっとずつ見ています。(笑)

うちは今、スカパー えらべる15 2800円なんですけど
あと700円出すと、70チャンネル全部見られるんですね~。
なんか、お得な気がしてきた。(笑)←策略にハマッテイル!?

まだ見られてない方、どうぞ~。スカパーよくばりトナカイ君 4コマ漫画

エンタマックスに上田くん Le cielも。

東京FM「エンタマックス」に上田くん、PM4時から生登場

DJ:かっこいい~

上田くん:アハハ~

●上田くんの今日のお洋服

首のところがピロリーンとなった服←DJの方、談。

衣装の買取の洋服。首のデローンとしたところが気に入った←本人談

ボクシングモチーフのネックレス

●3月のドーム公演ばなし

●43万人のチケット1時間でソールドアウトばなし

●「僕らの街で」ばなし

<小田さんの話>
小田さんはお父さんより年上。←小田さんっておいくつ?
小田さんは怖くはなかった。ほんわかしてました。
ケーキをご馳走になった。
アクセント、歌い終わりの指導。

<指導された部分>
Bメロ「背伸びするようにして」の「して」を息を切るようにして歌うように指導された←そうなんだ~、実はそこの部分限らず、語尾の部分の歌い方がいつもと違うなぁ~って。小田さん直伝だったのね~。

『僕らの街で』←FMだと音がクリアだわ~。

●PV撮影話 寝ぼけ顔の田口くん 


田口くん寝てた 
撮ってる時も眠そうだった。→でも、それがいい意味で逆効果!?アンニュイでいい感じで映ってて悔しかった、と。(笑)

ということで、PVは寝起きでアンニュイな田口くんの表情に注目です!!(笑)

●KAT-TUN内の上田くんのポジション


本人いわく、ボケ担当。 ←そうだったんだぁ初耳~。

●激しく踊らないことについて

踊ってしまうと、視線が踊りに行ってしまう。
KAT-TUNとしては踊る。
自分で一人でやるときは、集中できるように、というだけの話です。

●KAT-TUN特製フリースクッションブランケット プレゼント~~。


●ハマってること

ボクシング
週5でボクシング~!
最近、自分に合うグローブを購入。
(最初のうちはジムにあるグローブで練習していたそう。)
カタチから入るのが嫌。←こういうところが上田くん、男気だわ~。私、道具から揃えたいタイプですもの~(^^;) 尊敬!!!!
ボクシングは拳のエキスパート。
エキスパートに憧れる。私も、私も!!職人大好き~♪

アンジャッシュの児島さんインパルスの板倉さんと同じジム。
インパルスの板倉さんがものすごくボクシングがうまいらしい。
しずちゃんも最近、入ったらしい。しかも、すごいパンチ力らしい(笑)

●音楽が好き

ギターとピアノも弾く。
作曲はピアノで。
ライブでピアノを弾くと緊張で間違えそう。
いつか弾けたらいいな。

●今後の予定

来年当たりライブをやりたい。
5月からやってないからそれなりに案がたまっている。←そうだよね、ライブやりたいよね。

最後にもう1曲ということで…
Le ciel ~君の幸せ祈る言葉~ [X'mas Remix 5 Version]
がかかりました。

アレンジかなり変わってます。

続きを読む

仁さま

昨夜はバイト先の忘年会でした~。
女の人ばかりだったんですけど
「どうして家の中でグウタラしてしまうのか」という私達の永遠のテーマについて話ましたが、
いつも答えが出ないんですよね。
っていうか、グウタラを克服すればよいんですよね!!
でもそれが難しい~。

あっ、そうだ私がKAT-TUNファンだってことも暴露されてしまった。
プライベートではカミングアウトしまくりなんだけど
仕事関係では初めてだったかも!(笑)
誰が好きなのかと聞かれたので「赤西くんですっ!」と答えると
その中の一人が「あー、ジンさまね~。」と!!!!!
ちなみに彼女はジャニーズファンでもなんでもない。
世間一般に浸透してるのですか?

「仁様・ジンさま」

ヨンさまみたいだ…。

*********

昨夜の「ウタワラ」。
『親子DEダンス選手権 グランドチャンピオン大会』

VTRに仁くんの麗しきお姿がぁ~

一瞬だけだと、さらに麗しさが凝縮されますね~。
ゆうねちゃんとポンポン作りと、のんちゃんとこのダンス教室でのシーン。
う~ん、やっぱり仁くんって美しいなぁ。

光野くん、やっぱりあの亀ちゃんのくるくるヘアがダメだったんだ。
子供の反応って正直ですね。(笑)←エッ!?

風我くんのライオンメーク。
あの塗り方が素人さんっぽくて、よかった!!
でも、あれ本当に皮膚呼吸ができないんじゃないんだろうか!?
できなかったばく転も3回連続で成功して、見事優勝でしたね~。

そして、「僕らの街で」ウタワラ初披露。
このスローテンポな曲に合わせた亀ちゃんのパフォーマンスに
彼は、見せることのプロだなぁと改めて思ってみたり。
(マイクスタンド持って歌ったり、その後素早くマイクを抜いたり、
 所作がひとつひとつ器用ですよね。)
そして、やはり生歌の方がよいですね。
上田くんの最後の方のカメラ目線が、超キュートでしたわ。

そういえば、オリコンスタイルも読んで来ました~。
また時間がある時、感想書こうかな~。

そうだ、今日は
晴れ着、ここ一番 ございません!

なので、急いで帰ってきたりとか、その必要ございませんよ~。



プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
