01
3
4
5
6
8
13
19
21
   



テツ化が楽しみ♪


大丈夫



それはみんなも 



わかってる


という訳で本日は上田くんへの返しの歌で冒頭を飾ってみました。(笑)

あっ、ちなみにこれは、写真写りが悪いということでなく、
実物の方がかなりかっこいいという意味ですよ~。

私が生KAT-TUNを見て、実物の方が断然かっこいい!!と思ったのは、中丸くんと上田くんです。
反対にテレビのままの美しさだったのが、仁さまです♪
そういえば、これについて過去に私なりに検証して日記を書いた記憶があるなぁ。
お時間ある方はどうぞ~   旧・ブログの記事へ


それはさておき

聖、初主演 おめでとう!!!!

ほんとに、ほんとに、嬉しい!!
しかも、「特急田中3号」って!!!
タイトル、すごすぎ!(笑)

なんだかね~、抜擢された過程がほんとに嬉しいの。
マイボスの演技を見て魅力にコロリって。
実力で掴んだ主演。
やっぱり、かっこいいなぁ、聖は。

しかも、オリジナルラブコメディ。
スタッフ陣もなんだか実力派ということで。
春からのお楽しみがまた一つ増えました。

さきほど、ガイド見てきたら、ちっちゃくだけど、
「特急田中3号」のこと載ってましたよ~。

5人もみんな頑張ってるよ~、仁くん。
仁くんもいい時間、過ごせてるかな~。

ぬぬっ、やるなぁ、ロッテさん *追記あり

衝撃の新CM放映から、一夜明け皆さまいかがお過ごしでしょうか?(笑)

さて、+Xの2つのボトルGET方法。

なんと、

PCor携帯からサイトにアクセスして
    ↓
スロットマシンゲームをやって
    ↓
当たりが出たら、おめでとう!!! ということらしい。

その前に大事なこと

+Xを買って、ID番号を手に入れなければなりませぬ。
ID番号がないと、ゲームができない仕組みになってます!!
しかも、BIGボトルは3口で1回となっ!!

商売上手ですね~。ロッテさん。
これって、通常の応募方法よりも断然、火がついてしまいますわ~。
危険、危険。(笑)

B賞のちっちゃいガムのボトルも蓋にKAT-TUNがついてるのねん。
ガムも入ってるし、B賞もいいわ~。

そして、BIGボトルは…
欲しいけど、使い道に悩んでしまうという 現実的な問題が!!(笑)
(コメントいただいて初めて気づきました。)

あー、こんなに景品が欲しくなったのって
“おもちゃの缶詰”以来かも♪(笑)

そうそう、おもちゃの缶詰のいえば、うちの娘、今までに銀のエンゼル3枚の当てたの~。
最初に銀のエンゼル出てきたときに「たぶんもう当たらないよ~」って思って捨てちゃったんですよね。
なので、3枚とも捨てちゃったんですけど、もったいないことしたなぁ。
ところで、どなたかおもちゃの缶詰貰った方、いらっしゃいます???


さぁ、5/31までお宝ゲットに向かって咬みまくりますかね~。


詳細はこちらからどうぞ~。
プラスエックス KAT-TUN オリジナルボトルキャンペーン


*******************

☆追記☆

やりましたよ~!!!スロット~!!!
とりあえず、1口で(笑)
それにしても、ID番号、小さ~い!!

結果は…
リーチはかかるも、見事 ハ~ ズ~ レ~

(リーチは全部かかるのかしら?)

これから当分、ラスベガスな気分が味わえますね~。(笑)
 

+X、その手できたか!(笑)

+Xの新CM、HEY!HEY!HEY!で見ました~。

ボトルの仁くんが、超麗しい~~~♪
何気に仁くんが映るようにボトルを向けてくれてて、
ロッテさんにほんと、感謝です!!

仁くんのみ静止画ですが(笑)
まぁ、一応6人映ってるってことで!

それにしても、ボトルの仁くん、とってもビジュアルがよい!!
あー、あのボトル欲しいなぁ。
娘に頑張って+Xたくさん食べてもらうかな。(笑)

久々の「Real Face Film」

今日は1/29。
あの歓喜の発表からまるっと1年ってことですね~。
そうそう、年末のアンケートでも、1/29のことを選んでいる方がたくさんいらっしゃいました。
それだけ、思い出深い夜だったということですね。(笑)
さて、今日は先日久々に見た「Real Face Film」の感想です。
なんで今頃???と思われる方もいらっしゃると思いますが、
お時間許す方はどうぞ~。





続きを読む

ほんとに、想い出がいっぱい

「ウタワラ」が終わりました。
「ミンナのテレビ」から1年10ヶ月。
初めは無謀にも(笑)生だったんですよね。
最初見た時はあまりのバタバタ加減に思わずチャネルを変えてしまったことを思い出しました。(まだ、KAT-TUNファンになる前でしたので)
でも、今となってはあの生の緊張感が懐かしいです。
特にハラハラしたのは仁くんのsexy live。
「Sexy you」で歌詞を忘れちゃったんですよね、仁くん。
でも、その時の「やっちゃった~」的な顔もまた可愛く。
田口君と見つめ合って微笑んでてたタップもよかったなぁ。

KAT-TUN LOVESで印象に残ってるのは、石井竜也氏とのコラボ。
仁君の歌う「SHAKE HIP」はもう、なんとも艶っぽくて絶品でしたね。
「浪漫飛行」での田口くんのタップもとってもお見事でした。
歌の後、中丸くん&聖&おっくんのボイパのセッションもとっても見ごたえありでした。

CDデビューへの道なんて企画もありましたね。
どしょっぱつから仁くんの「ha-ha」が公共の電波に乗るというなんとも素敵な企画でした。(笑)
上田くんのソロ、田口くんのラートもありましたね~。
毎週、いろんな演出でとっても楽しませていただきました。
そして、4週目にいよいよ披露された「Real Face」。
前奏部分で6人をバックから撮ったシルエットがとってもかっこよかったな~。
KAT-TUN、かっこいいよ!ってほんとにそう思いました。(笑)

そうだ!
今日は最後にこの時の映像が流れて、仁くんも映りましたね。
最後はスタジオにいれなかったけど、仁くんを含めて、皆さま本当にお疲れさまでした~。

さて、前置きが長くなりましたが、「ウタワラ」最終回の感想です。

続きを読む

週末 占い

お友達のブログで見つけた

日本歴史占い ←やってみたい方はクリックしてね

面白そうだったので私もやってみました♪

ちなに仁くんは 石川五右衛門

コピー不能な芸術的思考の持ち主。…
後にも先にも、その世界でオンリー1の存在となる。


などなど と記されておりました。

ちなみに私は かぐや姫
かなりの自由人ってことなのかしら。
最近この手の占いをすると私って絶対、変人とか自由な人とか出ちゃうんですけどぉ。(^^;)

あっ、ちなみにうちの夫も石川五右衛門でした。
普通のサラリーマンでこの性格だとどうなんでしょうね~。って感じですが。

まぁ、占いなので、あくまでもレジャーの一環ってことで。

それでは、皆さま楽しい週末を~~!!

ちょっとうたばん またまたバトン

昨日の「うたばん」。
TV欄にあった「亀梨冷や汗」の実態は
マッチのコンサートに出演した亀ちゃんの裏話でしたね。
そんなに歓声があがんなかった と意外な裏話が。
あと、ステージ上で汗をダラダラとかいてたという亀ちゃん。
先輩からすると、そんな姿が可愛いのではないのだろうか?(笑)

そういえば、私、ちっちゃい時、マッチのファンだったんですよ。
マッチのファーストアルバム、誕生日に買ってもらった記憶があります。
でも、イントロとか、衣装のクイズとか全くわかりませんでした~。
KAT-TUNのだったら、わかるような気がするけど。(笑)

さて、今日もバトンやってみたいと思いま~す。
お時間ある方は続きかたどうぞ~♪

続きを読む

ガイドにいっぱい仁くん

テレビガイドのウタメモ

このショットを見ていると、さまざまなシーンが甦りますね~。
リンク先のkさんもおっしゃってましたが、ちっこい仁くん16人。(^^)
しかも、これってファンのツボをかなり押さえたショットではありませんか?

・リアフェ仁くん
・のんちゃん親子優勝の瞬間の仁くん
・60min仁くん
・Care仁くん
などなど

・昭和美人の「あっ、そうか」の表情。
なんか、仁くんらしい1枚だなぁ。
自分の感情がそのまま、表情に出てるの。
あー、これって私が仁くんが好きな大きなポイントかも。
この人、嘘がない人なんだなぁって、そう感じるんですよね~。
そして、表情が豊かなのは、感情が豊かな証拠。
ちっちゃい子見てると、仁くんを思い出すことがあるのはそういうことなのかしら?(笑)

ラジオもない。ドラマもない。2006年、単独での仕事があまりなかった仁くんだけど
その分、「ウタワラ」はいっぱ~い、可愛い仁くん、かっこいい仁くんを見せてくださいました。
ほんと、ありがとう!!!!!

そして、ゆうねちゃん。
なんと、5ショットも登場!!(笑)
うん!?上田くんがいない…。
上田くんには抱っこしてもらわなかったの?

亀ちゃんも真魚ちゃんの真似っこしてたんだぁ。
すごくないですか~?
最初、何の真似だかわかんなかった仁くんとは大違い。(笑)

あと、亀ちゃんのポールダンスもありましたね~。
しかも、あの瞬間のちょっとぶりっ子な表情を持ってくるところがさすがはガイドさん。(笑)
あの時、ほんと感服したもの。
女の子よりも、断然可愛い~!!

続きを読む

10cm仁 バトン

Myojoのアンケート。
○○くんが※※してるところを見たいという質問。

仁くんは 1位 復帰
ということで。
うん、今はこれしかないですね~。とりあえず。(笑)

皆さまのブログを拝見してますと、亀ちゃんの1位はメイド
というこで。(笑)

ほんとに、温度差ありすぎですから!!

あと、ガイドにもウタワラの記事で仁くんが載っているということなので、
後でチェックしてこよう♪


そんなこんなで、(どんなこんな?)
久々にバトンをやってみたいと思いま~す♪

お題は「妄想 10cm仁バトン」

お暇な方は続きからどーぞ

続きを読む

少年倶楽部 プレミアム (追記あり)

21日放送の少年倶楽部プレミアム
初めてじっくりと見てみました。
年齢的にはこちらの方がしっくりときますねぇ。
本家本元少クラよりも。(苦笑)

聞き上手な太一くん。
トークの部分は「太一の部屋」風でいいですね~。

V6の坂本くんの話を聞いてて、
もし、KAT-TUNも年齢差があるグループだったらどうなんだろうと考えてしまった。

たぶん、今のメンバーとゆうと君達が同じグループってことですよね。
う~~ん、想像できない。(-_-;)

そうだ。
坂本くんって一旦旅行会社に就職したことがあるんですよね。
それと最近読んだ週刊誌に関ジャニの特集があってそれにすばる君達も仕事がない時はアルバイトしていたと書いてあったけなぁ。
結構、苦労している方も多いのですね。ジャニーズって。
それを思うと、仁くんの留学もまあ、そんなに大事でもないような気がしてきた。
いやでも、私にとってはやっぱり大事なんですけど。(笑)

初期の頃はコンサートの企画とか全部坂本くんが考えたって言ってたなぁ。
カミセンの意見も聞かずに。(笑)
V6では坂本くんがお父さん。長野くんがお母さん。って言ってました。
こちらのお父さんはかつてはちょっと厳しそうな感じ。

KAT-TUNのお父さんが中丸くんなら
KAT-TUN一家は優しい父の家庭って感じですね。

一番幼かった岡田くんが今や、映画に引っ張りだこの俳優さんになって
お父さんもさぞかし、嬉しいことでしょう。
っていうか、「アイツはカッコいい」と羨ましがってた。(笑)

KAT-TUNの一番末っ子な亀ちゃん。
上田くんの亀ちゃんに対するコメントを聞いたりしてると
はっちゃけたてた亀梨少年の印象がまだまだKAT-TUNのメンバーの中にはあるんだろうなぁなんて思ったりします。
今や世間では押しも押されぬトップアイドルなんだけど。(笑)

たまに、ジャニーズの年長さん方のお話を聞くと(城嶋リーダーとか)
どんなグループにもいろんな歴史があるのだなぁって思います。

長~い目で見れば今回の仁くんのお休みも
「こんなこともあったよね~。」と
笑って話せる日がきますよね。きっと。




********************

とまとめたのに、追記です。(笑)
実はこの文章、後半部分だけ見て書いたんですよね~。
今日の改めて前半部分を見てみました。

すると、坂本くんの昔話が聞けました。
光GENJIのバックで踊りながら、「何やってんだ、俺??」と思ったらしいです。
そして、事務所を辞めて就職。
(私、事務所に席を置きながら、働いてたと思ってたんですよね~。)

最初は新鮮だったようです。
タイムカード押したりとか。←これ、太一くんも憧れるらしい
でも、結局華やかな舞台が恋しくなったみたいですね。
決め手は通勤の電車の中で偶然、仕事帰りのKinkiに遭遇したことだったそう。
それで、「戻りたい」と自分の気持ちがはっきりしたようです。

前にも書きましたが、離れてみて、初めて気づくこもとありますからね~。
仁くんはどうかな~?

スポットライトとか
ステージに立つ緊張感とか
田口君のダジャレとか ←これはない!?
懐かしくなったり、してませんかね~。

仁くんの留学があまりにも長引くようだったら、
ロスの仁くんの通学路に、藪君でも置いてみたらどうだろう。(笑)

坂本くんみたく、「早く戻りてぇぇぇぇ!」ってなるかしら。 

最終回秒読みな「ウタワラ」感想

昨日の「ウタワラ」
亀ちゃんがバク転を披露してくれましたね~。
それを受けた松潤のコメントを見て
仁くんがバク転したら、さらに、さらに驚くだろうなぁ~と。

亀ちゃんのバク転、足がピシっと揃っててとても綺麗でした。
ちなみに仁くんのバク転はなんだか危うげで
見てるこっちがとっても感激します。
「お~、よくやった~。大金星~!」みたいな。(笑)

あっ亀ちゃんが松潤のこと、「潤くん」って呼んでましたね~。
「亀」「潤くん」の仲なんだ。(笑)

「ウタワラ」残り2回ということでKAT-TUNも久々のスタジオ。
なんだか、懐かしい雰囲気ですね。
やっぱり、スタジオの方がいいかなぁ。
コメントふってもらえるし。
昨日のコメントはみんな返しが上手でしたね~。
上田くんの「おまんじゅうみたいで可愛い」とか。(笑)

●亀ちゃんのお子ちゃま時代写真。
一番のツボは上田氏の
きっとよりすぐりでいいものを選んできた です。
こういうことが言い合える仲っていいですよね。←ほんとか!?(笑)

亀ちゃんお子ちゃま時代のエピソードとして一番私が反応したのは
「食べ物をできるだけ、口につめこんでた」です。
何か、可愛くないですか?こういうの。
ちっちゃい男の子4兄弟がみんなほっぺたをリスみたいに膨らませてる光景。
想像しただけで微笑ましい。

●マナ・カメ
いくら誕生日が一緒だからってマナ・カメだったらちょっと困るし。(^^;)
KAT-TUNのKがカナちゃんでも具合が悪い。(笑)

●仮面舞踏会
亀ちゃん+ABCで歌いだし。
若者が歌うと声がこんなにも高いんですね~。


「いっそXTC」のところは、他の4人のファンの皆さんの一番の見所だったのでは?
やはり仮面舞踏会はあの振りが印象的ですよね。

亀ちゃんの誕生日ソングということもあってか亀ちゃんメインでしたね~。
仁くんがいたら、仁くんにわりふりされていただろうなぁなどと、思ってしますますわ~。

あっ、あと上田くんのズボン、いつもに増して上がってました。(笑)

●ビューティフルサンデー
和やムードで。
たとえ2列目でもばっちりとカメラ目線を狙ってくる田口くんがツボでした。(笑)
っていうか、田口くんってビューティフルサンデーが妙に似合う。雰囲気的に。

さあ、来週はいよいよ最終回ですね~。
仁くんが帰ってきたら、もうないのね。「ウタワラ」(+.+)
来週もKAT-TUNのパフォーマンスはあるのかしら?
なんだかんだ言いながら、KAT-TUNが見られた貴重な番組。
楽しみにしたいと思いま~す。


初雪

おはようございます。

今朝の横浜は初雪です!
といっても、ちょっとちらついたぐらいですが。
今年の冬は温かくて、なんか新春がほんとに春がきたみたいで。
でも、やっぱり冬はいったん寒くなった方がよいなぁ。
その方が断然、春がきた時のうれしさが倍増だから。

そうそう、仁くんが帰ってきた時はどんな季節であろうと
私にとって人生の春ですから!!(笑)

中丸のページにツアーの準備がそろそろと始まると書いてありましたね~。
今回はちょっと時間に余裕がある方なのかな?

そういえば、KAT-TUNって新曲ができるのギリギリという印象があります。
特にデビュー前は。さすがにシングルは違うようですけど(笑)
「SHE SAID」をMステで初披露したときも
楽曲自体ができたてほやほやみたいなことを言ってた記憶が。
そして昨日、作詞家のsatomiさんのブログで「夏の終わり」の制作秘話がかかれているのを発見しました。

いや~、想像はしてましたが、スケジュールがタイトすぎ!(笑)
いや、タイトすぎる。

その後の顛末もいかにも、あの事務所らしいというか。(^^;)

satomiさんのブログは→こちら
興味のある方はどうぞ~♪


なんだかここ2~3日、いろんな友達と話しています。
小学校からのくされ縁のような友達から急に電話がかかってきたり、
ちょっと前に一緒に働いてた子や
娘の赤ちゃん時代の友達ママとか
小学校同級生ママとか
みんなそれぞれ衝撃的な告白をしてくれるから
なんだか、リアルにいろんな2時間ドラマ見ちゃった気分だよ~。
でも、みんな明るく愉快に生きているから、
たぶん内容的には重い話だったりするのかもしれないけれど、
なんだかそんな感じがしないの。
それは、いつものことなんだけど。
私も結構、そういうタイプだと思うんだけど、私の友達はさらに1枚上手だわ。(笑)

さて、今日はこれからバイトで~す。
寒そうだけど、がんばって行ってきま~す。

大仏ヘア

昨日、中丸のページを読み終わった後の私と娘との会話

私「ねぇ、○○ちゃん、○○ちゃんが産まれてきた時の髪型どんなふうだったか知ってる?」
娘「うん!知ってるよ。大仏みたいだったんだよね~。」

ってなわけで、中丸のページによると聖のニューヘアーが大仏さまということで
思わず私も我が子を産んだ直後の分娩室での衝撃を思い出しました。
私は昔っから美容師さん泣かせの直毛だったんですけどね。
分娩室で私の横に運ばれてきた娘はほんと、短髪がクルクルしてましてね~。(濡れ髪だから余計に)
初対面の私は「わぉ~~!ちっちゃい大仏産んじゃったよ~。」と本気で思いました。(笑)

ということで、聖の髪型がなんとなく想像できてしまう○子です。
今週のウタワラで聖ニューヘアは見ることができるのかしら?
テレビ誌によると今週のウタワラは出演者が生まれた当時に流行していた音楽をそれぞれ歌うらしい。
KAT-TUNは「仮面舞踏会」。
今、「仮面舞踏会」の発売年月日を調べたら、1985年12月だそうだ。
ということで、亀ちゃんが生まれた時には、仮面舞踏会が流行ってたってことですね~。
あー、まじまじと感じるジェネレーションギャップ。(笑)

昨年末までの露出の嵐が嘘のようにひっそりですね~。
(青い封筒は届きましたが。)
12月って多忙な時期に、KAT-TUNの露出もたくさんあって、
チェックするのが追いつかないくらいだったのに。
「晴れここ」も相撲やら国会やらで間が空いたりしたけれど、
連日放送というのは嬉しいけど忙しかったですよね。

テレビ誌なんかも、結局出演しているドラマや番組のプロモーションみたいなとこもあるから、
こちらも露出に正比例するんですよね~。
できれば、均等に振り分けて欲しいくらいです。(笑)

そんな中、今週みつけたビッグコミック。
なんと、亀ちゃんのイラストが表紙です!
いいですね~、このプロモーションと何も関係ないのに、表紙ってところが!

そして、昨日は久々に「BEST OF KAT-TUN」を聞きました。
仁くんがソロで歌ってる部分はもう一度聞きたくなって、
その部分だけまき戻しちゃうんですよね~、思わず。(笑)

アクセス解析と俳優・仁

こちらのブログに引っ越してきてから、アクセス解析をつけています。
これが結構面白い。
まずは検索キーワード。
予想はしていましたが、私がKAT-TUN以外で書いている戯言でひっかかって来訪されている方もとっても多い。
申し訳ないくらいに。(笑)

(なーんか、書き終わったら長くなってしまったので、たたみまーす♪)

続きを読む

中丸のページ

昨日は豆腐ハンバーグを食べました。
今日はロールキャベツの予定です。



にょきにょき
○子です


これはなんだか、まねっこしたくなりますね。(笑)
中丸のページNo.18で明らかになった中丸くんの岩塩ランプ。
実は私も以前、あれを見かけてかなり気になってました。
そんな私ですが、
先週、アロマランプを買いました。
愛しの仁くんがお留守だから、昔の映像でしか癒されることができず、
思わずアロマの香りに癒しを求めてしまったのかしら?(笑)
しかも、世はバーゲンシーズンでカリス成城で期間限定で10%offでした♪
バーゲンって服以外にもいろんなものが安くなってたりするんですよね~。
タオルとかお箸とか、思わず買っちゃったりしちゃう私です。(笑)


今、エッセンシャルオイルで楽しんでいるのはラベンダー。
これは、実は家に余っていたんです!
昨年、娘がおたふく風邪になった時に民間療法として
「ラベンダーの温湿布が腫れを抑える」との情報をネットでゲットし、
予防接種を打つのをコロッと忘れていたダメ母な私は
良心の呵責からせっせとラベンダーのオイルを買いに行ったのでありました。
なのに、うちの娘ったら。
「くさいから、いや」
そう言い放ち、断固拒否~~~。(涙)

まあ、いいです。
今はこうやって、私が楽しんでいるので。(笑)

こんなこと言うのおこがましいんですけど、
私は中丸くんにちょっと趣味が似ているかもしれません。
アロマランプもそうだけど、私も植物大好き。
あと、いちご狩が大好きななのも共通点。
私も大好きなんですよね~。
いちご狩り。
特に大好きなのは、石垣いちご。
畑が段々になっているから、いちごが収穫しやすいし、
やっぱりなんといっても、粒も大きく美味しい!
農園のおばちゃんによると1月とか2月の最初の方がいちごが美味しいんだそうです。
(でも、この時期って料金も高いんですよね。)

長々と書きましたが、趣味思考が似ている中丸くんは
きっと仁くんのことが大好きなんだろうなぁと勝手に解釈。←エッ!
過大解釈すれば、もう大好きでたまらないはずです。←だから何の根拠もない。
そして、流し目に失神しそうになるはず!!←だから、ありえない…。

最後に、見たくないでしょうけど、アロマランプです。
ちなみにベッドは映り込んでおりませんので。(笑)←って誰も興味ないですよね。(^^;)



続きを読む

たわいもないお話の数々

●「ウタワラ」
HPで1月で終了することが正式に発表されてましたね。
カメラワークがいまいちだの、いろいろと難癖つけたりしてましたが
KAT-TUNファンにとっては、おいしい映像の数々を見させていただいたのもこれまた事実。(笑)
特に去年は仁君の露出が少ないなか、good jobがたくさんあったウタワラさんでした。
そして、私はなんと言っても

はなでいぎじないほうがいいよ。

あの時の仁くんが可愛すぎて、しかもバレーする前の眼鏡美男子が超、超、好み。
今思えば、あの時の髪は白仁祭りのための髪型だったんですね。

また時間があれば、ウタワラについても感想書きたいと思います。

●いい男お二人が…
今朝のワイドショー見てたら、今をときめくいい男お二人の話題が。
玉木さんのあのサラリと言った恋人います宣言はとっても好印象でしたね~。
スタジオにいた女性、男性ともに好印象だったご様子。
でも、もしこれがジャニーズのタレントさんだったら、どうなのかなぁ。
やっぱり、堂々と恋人宣言しちゃうのは、ちょっとご法度?

谷原さんは結構、声が好きです。
先週から始まったブランチの司会ぶりがなんともおちゃめで可愛いんですよね。
最初の週なんて、ほんとに噛み噛みもいいところだったんですが。(笑)

●今期のドラマ
今期のドラマは珍しく結構見ています。
昨夜の「華麗なる一族」も見ました~。
さすがに力、入ってますね。
野望メラメラ~って感じがたまりません。(笑)
あーいうセレブリティなお話はまるで別世界なのでとっても面白いです。
最後の将軍にはちょっと驚きましたが。(笑)
そして、視聴率もすごいですね~。

そして、キムタクってすごいですね。
あの豪華俳優陣のなかで堂々と主役を演じるなんて。
ジャニーズなんだけど、ジャニーズを感じさせない。
やはり、それには長年の月日がいるんでしょうか?




そうだ。
どうでもいい野毛山動物園のお写真でも見ますか???

続きを読む

青い封筒がやってきた

今日は野毛山動物園に行ってきました。
娘のおめあては「ふれあい動物園」。
うちはペットがいないので、何かふかふかしたあったかいものに触れたくなったらしいです。
志村動物園を見てて、感化されたと思われます。(笑)

野毛山動物園といえば、KAT-TUN×3で上田くんが訪れた場所でしたね。
今日はチンパンジーも暴れてなかったし、
キリンも近くまで来ませんでしたが。(笑)

そうだ。
今日、青い封筒が届きました。

娘はずっとKAT-TUNのコンサートに行きたがっていて
「今度、KAT-TUNのコンサートがあるんだよ。」って私が言ったら
お目目をくりくりさせて
「行きたい!!」と喜んでおりました。
KAT-TUNってすごいですよね。
こんなちっちゃい子から、私のような三十路女まで楽しませてくれるんですから。

娘は
「親子席にしてね♪」と軽々と私に言ったけど
親子席をとるの結構大変だってこと、彼女は気づいてないみたい。(^^;)

仁くんのことを思うと、ちょっと複雑な胸中だったりもしましたが、
娘の純粋いや、単純な喜び方を見て、
なんか、私まで気持ちが軽やかになれました。

申し込みは26日までですね。
じっくりと策を考えて申し込みたいと思います!


Mステスペシャル 

今さらながら、Mステスペシャル。(笑)
CMで使われていたトークは中丸くんのお風呂話のふりの部分でしたねぇ。
あとは、今話題のOZMAさんの背後の仁くんがなんとも可愛く。

2006年の年間CDランキングもすごかったですね。
年末発表されるものと違って、今までのものがカウントされていたから
順位が変っていましたね。

1位 REAL FACE
4位 SIGNAL

そして、すごいと思ったのは

6位 僕らの街で

発売1ヶ月ちょっとで6位ですよ。
これってほんと、すごい。
今、オリコンの週間ランキングを調べたのですが、
今週はなんと第2位。
発売以降、1位は一週目のみなんですけど
今までずっと2位か3位にランクインしています。
バラードって一般的にもじわじわとロングヒットしやすいと思うんですけど
僕らの街でもそんな感じなのでしょうか?

皆さんのお手元には徐々に青い封筒が届き始めているようですね。
私のところはまだでございます。(笑)

今、仁くんのことについて事務所の方にメールで問い合わせしています。
ネットでもう回答をいただいた方の書き込みなんぞを見て
やっぱりそうかぁ~という感じではありますが。

さてと、今日はこれから動物園に行ってまいります!


春コン

珍しく、今日2回目の更新。(笑)

うちにはまだ青い封筒は届いておりませんが
とうとうKAT-TUNの春のライブが決定!!したようですね。
4月の名古屋をかわきりに6月のドームまで。

この頃メンバーの口からしきりにライブという言葉が出ていたので
内々に決まっているのだろうなぁとは思っていましたが
いざ、こうやって決まってみると、なんだか動揺している自分がいます。(笑)

さてはて、仁くんは?

3ヶ月です

今日は1月12日です。
ということは、あの日から3ヶ月です。

皆さんはこの3ヶ月はどうでしたか?
あっという間だったような気がするけど
まだあれから3ヶ月しか経ってないんだというのも正直な気持ち。

年末までは活動休止となりながらもdocomo様のおかげで(笑)
新しい仁くんのCMや麗しいショットの数々を拝むことができしましたね~。

どこまで撮りだめしてらっしゃるかしら????
docomoさん。

今日は久々に24時間テレビの絆のコーナーと仁くんの記者会見を見ました。
何度見ても男前すぎるわ~。
そして、ビジュアルがたまらなくよい!

24時間テレビの自ら綴った手紙の中で

泣いたぶんだけ笑顔が待ってる 僕はそうやって生きています

そう語った仁くんを見てると、
仁くんはちゃんと前を向いて今回の決断を出したのだなぁと
私も前向きな気持ちで受け止めることができる気がします。

マッチやキムタクも仁くんの会見を見て、
前を向いている、しっかりした目をしていた
みたいなことを言ってましたよね。
なんだか、そう言っててただくだけでも、ほんのり生まれる安心感。(^^)

オリコン本社を訪問したKAT-TUNが載っているオリコンスタイルも読んできました。
WSで流れたように仁くんのことについても答えてくれていましたね。
そして、ファンの人達への感謝の気持ちが幾度となく語られていました。
私はこんなに誰かのファンになるってことが初めての経験だから
ファンとタレントさんの関係というのも初体験。
直接拘われるわけでないけれど、CDを買ったりすることが
微力ながら、大記録に貢献できたりしてるのだし
ライブでの自分の小さな拍手も、たくさんの拍手となって彼らの耳に届くことになる。
なんだか、不思議ですね~。

さて、今日はMステスペシャルがありますね。
偶然CMを見たんですけど、「REAL FACE」の衣装を着た仁くんと亀ちゃんのトーク部分が映ってましたよ~。
過去の映像とはいえ、公共の電波で仁くんが映るのはやっぱり嬉しいです♪

ハケンの品格にanegoを思う

今朝、めざましでNEWSの活動再会の会見を見ました~。
カウコンの感想なども小山くんが言っていて
やはり、かなり感慨深かかったようですね~。
ファンの皆さんも待ちに待った8ヶ月という感じだったのでしょうね。
そして、春のツアーは2/17からとか!!!
相変わらず、もうすぐそこの発表ですね~。(笑)

NEWSのスケジュールを見ても、春休みは空いてるぞ~!!

これは、ちょっと期待して待っててもいいんでしょうかね。(^^)

昨日、「ハケンの品格」を見ました。
10時スタートだったのに、ゆっくりお風呂で半身浴してたら、10時半になってた。(^^;)
途中からだったけど、とっても面白くて、
これは今クール、毎週見るドラマに決定です。(笑)

主演は篠原さん。脚本は中園さん。
これを聞いて思い出さないわけはいけない「anego」。
中園さんは「anego」の脚本を書くにあたって
今の商社の内情を細かく取材したということを雑誌で読んだことがあるけど
今回の「ハケンの品格」も、ふとした細かいところにリアリティのあるセリフがあって『さすがは!』と感心!
でも、いきなり篠原さんがフォークリフトなんか運転しちゃって、
現実離れしてるところとのバランスが絶妙だなぁと感じたり。

私、実は派遣会社に6社以上登録してるんですよ!(笑)←何社登録したか忘れるほど(^^;)
一時期は派遣登録が趣味なんじゃないか思うくらいでした。

常勤で入ることはなかったけど、ピンチヒッター的に入ったり、
それか単発の仕事で入るというパターンでしたけどね。
ピンチヒッター的に入ってた職場は今まで社員がやっていたお仕事を派遣社員で補うというものでしたが、
そこの職場を見ていて、派遣社員というのもなかなか難しいこともあるなぁと感じました。
社員ほど、首をつっこんではいけないし、パートやアルバイトさんよりは責任がある。
なんだか、微妙な立場。(笑)

そして、話がそれましたが、いきなり城田くんが出てきてびっくり!!!!
これで、親友揃って、中園脚本、篠原さん主演のドラマにご出演という感じですね!!


私が初めてKAT-TUNのライブに行ったのはルッキングコンの追加でまさに、「anego」絶賛放映中!だったんですよね。
でも、MCの中で「anego」の話になった時、仁くんは全くもって自分から「anego」についてのアピールトークはしませんでした。
それどころか、せっかく他のメンバーが話ふってくれてるのに「アナゴ」とかボケる始末。(笑)
私はもちろんこの時が、お初のアイドルのコンサートだったのですが、
普通アイドルってこういう時、ここぞとばかりに自分のことをアピールしてくるものだと思っていたので、
仁くんのそのアイドルらしからぬ行動にますます魅かれました!
まるで、職人のような態度なんだもん!!(笑)
(ちなみに今では一生懸命に告知やアピールしてくれることも、可愛いなぁと思えるようになりました。)
でも、その数ヵ月後、なんかの雑誌で好きなテレビドラマについての記事が載ってて、
そこで仁くんは自ら出演した「anego」を上げていたんですよね。
私、それを見て、とって嬉しかったです。
自分が出てた作品に誇りを持てるってとってもいいことですもんね。
それに、「anego」は脚本、共演者の皆さん含めてそれに値する作品なんじゃないかなぁ、と思わずにはいられないし。
(私が思っても、しょうがないことなんですけどね。

さあ、今日は鏡開きなのでお汁粉をつくりますよ~。
今年は新豆のあずきを買ったら、水につけなくていいそうな。
手間が省けたわ~♪

新横浜の追憶

冬休み中、新横浜に行く機会が何回かありました。
そして新横といえば、やっぱり横アリ!(笑)
帰省から戻ってきて、私が目にした光景は…
“嵐コン”の帰りと思われる女性陣の軍団!!
思えば、帰省を終えて新横浜に戻ってくると
何かしら、ジャニーズのコンサートが行われていることが多かった。
自分がKAT-TUNファンになる前までは正直心の中でちょっと
「ゲッ!混んでるぅ~」
と心で泣き言を呟いていましたが、
自分がKAT-TUNファンになってからはそんなこと微塵も思わなくなりました!!

そういえば、さきほど友達からメールが来て、
嵐コンがめちゃくちゃ良席でメンバーの汗を見まくりだったとご報告がありました。
あ~、私もKAT-TUNの汗が拝みたいわ~。
私、チケット運は良からず、悪からずって感じなので
高倍率の双眼鏡でも買おうかな?
でも、高倍率の双眼鏡は手の少しのブレでも視界が揺れるので
腕の筋トレもしないとねっ!!

そういえば、私の2006年の目標のひとつに
「仁くんを半径1m以内で拝む」←もちろん公式手段で
という目標があったけど、目標達成できなかったなぁ。
2007年はぜひとも、この望みをかなえたいものです。(^^)

で、冬休み中に何故か家族で新横プリンスのブュッフェに行くことに。
ここのスポットも私の中ではKAT-TUN絡みなんですよね~。
どうしてかというと
3/17のドームデビューコンに行く前に友達親子とここのケーキバイキングに来たから!!!(笑)
ケーキバンキングなんだけど、ケーキだけでなくサンドイッチもあるのでランチのつもりで行ったんです。
でも、話し込んでいたらドあっという間にドームに行く時間になって子供たちに
「もう一回、腹ごしらえしなさーい。」と言った記憶が。(^^;)
ちなみに新横プリンスのケーキバイキングは軽食+デザートブュッフェにリニューアルされました。
今ならキャンペーン期間中でフリードンク料金が無料です。
(すみません、プリンスの回し者ではないんですけど)

昨日、ぴったんこカンカン見てたら、キムタクがお参りして目を瞑ってる姿を泉ピン子さんが“うっと~り”して乙女な目で見てたけど、
あれが、正常なファン心理なんだなぁと再確認。
もし、仁くんが参拝してるのに出くわしたら、
間違いなく、そんな仁くんに参拝しちゃうでしょう。

あれっ!!!
もしかして、私、年明けてから仁くんの映像見てないかも!
これは早速、2007年・初仁しなきゃ~♪
なんの映像にしようかなぁ?



白虎隊&ウタワラ

やっと、長い、長い冬休みが終わりましたぁ。
実は主人も子供と同じだけ冬休みだったんです~。
たぶんこれが、外国の方だったら、郊外のセカンドハウスで過ごしたり
バカンスに出かけるんでしょうけど、
我が家はそんなわけにもいかず、
ある意味セカンドハウスな実家へ行ってきたわけです。(笑)
3食家族でご飯を食べるということが、最初はちょっと苦痛だったけど(笑)
後半はなんか慣れてきて、“人間ってすごい順応性を持ってるんだわ~”とわけのわからない感心をしてしまいました。



昨日、録画しておいた白虎隊第2夜を見終わりました。
悲しいお話につまされて、やっぱりウルウル。

ともあれ、


正しい戦いはない

やっぱり、これにつきるのかなぁ~。

これは、今の私の生活でも、これは当てはまるのかなぁって思いました。
なんだか、年末から仕事がちょっとトラブったりしてまして(笑)
(まあ、こういうことってよくあることなんですけど)
こんな状況でも心持ひとつで、状況も心境もガラっと変わると思うから、
こういう時こそ、お互い人の非を責めるのでなく
穏やかに話し合いをできる寛大な心が必要なのだなぁと感じております。(笑)
というか、自分に言い聞かせてます。(笑)


そして、白虎隊を見て、たった100数十年前の話なのに、
ものすごく遠い世界の話に思えるのが不思議だなぁと感じました。
社会の価値観とかって、意外に早く変わっていくものなんですね。

まだまだ少年なのに戦場に行かねばならない過酷な使命。
そんな中、女と口をきいた(笑)儀三郎をみんなでしっぺしたり、
山中でみんなで母の手料理を回想して盛り上がるシーンなんかは
少年の可愛らしさが出ていて、見ているこちらも笑みがこぼれるシーンでしたね。
いや、あとのシーンが切なすぎるシーンの連続…。

そして、今も昔も変わらないのは、母の愛。
しかし、峰治の母のような愛情は子供に伝わりにくいと思うのですが
峰治はとっても素直なよいこでしたね~。
そして、儀三郎・母も可愛らしいお方でしたね。
自分の息子に強く生きることを望んだ義三郎・母。
皮肉な結果になってしまいましたが…。

聖は1夜も2夜も男前でしたね。
演技もとっても自然で、聖というよりはすっかり儀三郎として見てました。

今回は聖が出るからとか、山Pが出るからとかそんな感じじゃなくて自然に見たいなぁと感じて見たドラマでした。

そして、2007年のKAT-TUNの予定はどうなっているのでしょう?????
とりあえず「ウタワラ」は1/21・28の放送。

ウタワラくん日記には
色んな噂が流れていますが、また正式に発表しますのでお待ち下さい
と書いてある。

今までも「ミンナのテレビ」「歌笑HOT HIT 10」「ウタワラ」と次々とカタチを変えてきた番組だけに
先行きは全く予想もつきませぬ。(笑)

とりあえず、ウタワラくんの言うとおり正式発表を待つとしましょう。





主に白虎隊

帰省を終え、横浜に戻ってまいりました~。
今年の名古屋は例年よりも暖かく、過ごしやすかったです。
帰省中はほとんど、テレビも見ず、
ある意味、地に足のついた生活を送っていたような気がします。(笑)
でも、根が浮ついた性格ですから、
その生活は長くは続けられません!!!

そうだ!名古屋の電車で関東では見たことのないdocomoのポスターを見ました。
10月のパンフの衣装で6人が並んでいるもの。

あと、トピックスと言えば
お義母さまと私でキッチンに立っていると
娘が新聞片手にやってきて
「ママ~、これ買わなくていいのぉ~」と指差し先は
KAT-TUNウラばなしみたいな非公式な本の宣伝広告

ほとんどテレビをご覧にならないというお義母さまも
「あら、カツーンって聞いたことあるわ」っておっしゃってた!(笑)
これは、KAT-TUNもかなり知名度が上がったと思われます!


日付けは変わっていますが今日は「白虎隊」第1話が放映されましたね~。
私、ほとんど時代劇は見ないのですが、今回は見てみることにしました。
私、本当に争いごとが好きでないんですよ~。
高校生の時も日本史専攻だったけど、戦いの歴史には本当に興味がなく
好きだったのは鎌倉仏教とかまったりとした感じのもの。(笑)
6時半からの細木さんの番組で山Pが“今回の白虎隊は生きることにスポットを当てた”みたいなことを言っていたので、余計に見たくなりました。

山P演じる峰治はなんて素直な少年なんでしょう。
そして、聖の儀三郎の淡い恋心もいいですね~。
それにしても、聖、ちょんまげかつらがよく似合う。(笑)
とっても男前だわ。
あの儀三郎の子守唄もいいですね~。
儀三郎のおめざはすいかじゃなくて、だんごなんですね。(笑)
でも、あのお母さま、なかなかよいキャラ。

そういえば、皆さん、白虎隊の公式HPご覧になりました?
通常ジャニーズのタレントさんって画像がないんですけど
今回はリアルなイラストなんですよ!!(笑)
これが昔の日活映画の看板みたいでなかなかいいです!!
まだの方はぜひとも見てみてくださいね~。

******************

昨日の「花男2」
F4よりも、断然、斗真くんがかっこいいと思ったのは私だけですか?(笑)


●今日の仁乞いの一言●
仁くんの時代劇も見てみたいなぁ。
でも、バカ殿出演っていうのも、似合うかも(笑)




カウコン2006-2007

普段だったら、嫁として大晦日を過ごしているのですが、
2年連続、家族の体調不良により、自宅でゆっくりとカウコンを見れてしまった○子です。(笑)
サクッと書こうと思っていたのに、書き上げたら長くなったのでたたみま~す♪


続きを読む

あけましておめでとうごさいます。


          ニッチ


あけましておめでとうございます。

2007年がKAT-TUN、
ファンの皆さまにとって幸多き一年となりますように。

そして、2007年は赤西仁・復活元年となりますように。


プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
