08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



“Real Face”をもう一度

KAT-TUNデビュー一周年お祝い企画
“「Real Face」の感動をもう一度!!”

2006年3月22日。
3タイトル同時発売で華々しくデビューしたKAT-TUN。
デビューシングルとなった「Real Face」はやはり、
メモリアルな1曲になりましたね。
春の特番も目白押しで、怒涛のテレビ出演をしてくれました。
今回はそんな「Real Face」のテレビ出演を一挙、振り返ってみたいと思います。

(実のところ、昨年4/18に書いた記事をベースに書き直したもので~す
あの時、もう「Real Face」での出演は終わったと思ったんですけど、
その後、2回あったんですよね~。なので、その分も追加しました。)
 

●「REAL FACE」をテレビで歌った回数 →16回
(「Ya-Ya-yah」含む。24時間テレビと優寧ちゃん「ウタワラ」除きました)

では、私が印象に残っている順に一つ一つ振り返ってみたいと思いま~す。



1. 3/17 ミュージックステーション
  ~デビューコン東京ドームから生中継~


記念すべき東京ドームでのデビューコンサートから生中継。
やっぱり、メモリアルな映像になりましたね。
やっぱり、ライブしてる彼らは最高!!!
6人のキラキラの笑顔がたまらない中継となりました。
ちなみに衣装は黒・赤のもの。
・この時の舌打ち 亀ちゃん


2. 3/10 ミュージックステーション 
  ~「Real Face」テレビ初披露~


「Real Face」TV初披露となった記念すべきテレビ出演。
今になって、見てみると、やっぱり6人の気合の入り方が違うっ!
ダンスもみごたえありですし、なんと言っても、6人みんなの嬉しそうな笑顔がいい!!
そして、歌詞の内容のギリギリでもストイックな感じでもなかったけど、
6人の充足感あふれた表情が見ていて、こちらもとっても嬉しかった!!
・この時の舌打ち 仁君


3. 4/28 ミュージックステーション
   ~瓦礫を持ってきた仁くん~


この時の「Real Face」、私はとっても大好きでかなりリピ率高いです。(笑)
・ 仁亀が後ろで談笑
・ 仁くんが下唇を噛んでいる
・ 仁くんがおめめを見開いている
・ 間奏で仁くんが指を立てている
・ 間奏での仁くんのターンの回転スピードが速い!!
・ 最後におちゃめに瓦礫を持ってきちゃう

と見所満載~!!
かっこいい仁くんとおちゃめな仁くんが堪能できるので、リピ率が高いんですよね~。

この時の舌打ち 仁亀W舌打ち (ちなみにWウィンドウ)


4. 3/24 音楽戦士

怒涛のテレビ出演真っ只中。とにかく、斬新なカメラワークが印象に残りました。
最初、仁・亀がステージ後方で歌っていた為、前奏部分でT-TUNのダンスを堪能。
そして、田口くんの爽やか“腰フリ”が拝めたのも、この番組のおかげです。
3.2.1.GOが初めて、6人全体で映ったことも、個人的にかなり嬉しかったです。
だって、あのポーズがとっても可愛いから。
・この時の舌打ち 亀ちゃん


5. 3/31 ミュージックステーションスペシャル 
  ~スケルトンなセット~


放送当時は、スケルトンってどうなの?って思いましたが、
(だって、逆動物園みたいだったんだもん。。。。)
こうやって思い返してみると、やはり印象に残っている!そこはさすがっ。
仁君も亀ちゃんも連日のコンサートの為か喉の調子があまりよくなかったみたいだけど、
がんばって2番も歌ってくれました。ファンにとっては、かなり嬉しい!
衣装もいつもの黒バージョンとは違い、新鮮でした。
特に、仁君はこの衣装の方が上半身の動きが綺麗に見えて、
私的にはよいと思いますっ。
田口くんのニューヘアもこの日、初めて拝みました。
・この時の舌打ち 仁君

6. 3/12 「歌笑」
  ~ムービングステージ~


ムービングステージでKAT-TUNが登場。
後ろ姿にライトが当たって、めちゃくちゃスター☆っぽくってかっこよかった!!
ライブ形式だと、KAT-TUNの歌声がのびのびとして聞こえます。
3.2.1.GOのところが、なんと猫ひろしだった~  
・この時の舌打ち 亀ちゃん

7. 3/19 Ya-Ya-yah 

上田&中丸コンビのみでの出演。
上田くんは「REAL FACE」をギターを弾きながら熱唱。
中丸くんももちろん、映りまくりでした。
舌打ちも、ギリギリポーズも中丸くん。
・この時の舌打ち 中丸くん


8. 4/9 ザ・少年倶楽部

やっぱり、少クラ!!そう感じさせるカメラワークでした。
前奏の腰フリは田口くん。
仁君&上田くんの絡みもバッチリ捉え、
後半では仁君の悩殺ウィンクまで。
さすがは、少クラ、good job!!
・この時の舌打ち 亀ちゃん


9. 4/16 「ウタワラ」」
  ~日比谷共同溝より~

なんと、地下40mからの中継。
今考えても、なんでこういういきさつになったのかが、よくわかりませんっ!!(笑)
さすが「ウタワラ」。。。。。。。。
でも、やっぱり記憶には残りますよね~。
そして、W・舌打ち&W・ウィンクという豪華な映像を公共の電波にのせていただけたことに感謝です。
・この時の舌打ち 亀ちゃん・仁君


10.11. 3/13 「HEY!HEY!HEY!」 
  & 3/23 「とくばん」


CDデビューできたことによって、出演が可能となったこの2つの番組!
歌部分ももちろん、かっこよかったけど、やはり重点がおかれてのはトーク部分。
両番組とも面白かったですね。
「HEY!HEY!HEY!」の舌打ち 仁君
「とくばん」の舌打ち 仁君


12. 4/3 HEY!HEY!HEY!500回記念スペシャル

屋外のステージからの生中継。
風が似合うKAT-TUNに、天然の風をあててくれました。
しかも、かなり強風。
仁君の舌打ちの手が少し、チョップ気味。
寒い中、みんな頑張って歌いました~。
・この時の舌打ち 仁君

13. 4/1 CDTV

前奏の腰フリ部分が中丸くんのバストアップの映像。
ビートボックスで「キュパキュパ」言いながら、上半身が小刻みに揺れていたのが、なんだか可愛い。
画面に映らない時でも、なにげに中丸くんビートボックスやってるんですよね。
仕事人な中丸くんは、すごい。


14. 4/16 ザ・少年倶楽部
わりとリラックスした感じで歌ってました?
まあ、それも少クラならでは。
・この時の舌打ち 仁君


15. 3/30 最強のカラオケヒットソング

最後の最後でKAT-TUNが登場。
怒涛のテレビ出演の合間だからか、みなさんちょっとお疲れモード!?
そういえば、私の友達が偶然この時、番組観覧してました。
ちなみにこの友達、notKAT-TUNファン。
なのに、マイ☆ボスのロケにも偶然遭遇するという
ファンの私よりも間近いなく
KAT-TUN運がある友達!!(笑)

・この時の舌打ち 亀ちゃん

16. 5/4 ウタワラ 
  武道館バックに絆~Real Face


24時間テレビのメインパーソナリティに
KAT-TUNが抜擢されたことを受けて
武道館をバックにお歌を披露。
この時もかなり強風。


オ・マ・ケ
●舌打ち 大総括 
仁君   単独 8回 
亀ちゃん 単独 5回 
仁・亀W    2回
中丸くん 単独 1回  
         

おっ~、調べてみると、仁君の方が多かったんですね~。
それにしても、「Ya-Ya-yah」での中丸くんの舌打ちはレアでした。


●前奏の3.2.1.GOで誰が映ったか 
中丸くん 単独 13回
6人全体     2回
猫ひろし     1回


どうして、ここにこだわったのかっ!それは、私がここのフリが好きだからっ!!(笑)
さすがにここは中丸君の大きな見せ場ということで、ほとんどが中丸くん単独で映っていました!
6人全体を魅力的に映してくれた音楽戦士さんには感謝です。
そして、1年経った今でも、やっぱり突っ込まずにはいられない「歌笑」での猫ひろし!!(笑)
そこは、カメラ切り替えないで~。と「歌笑」で思うこと、数多しでしたね。

さてさて、これからも
甘~い蜜のようかと思えば、
ピリリとスパイスが効いたような
KAT-TUNの素敵なパフォーマンスが
たくさん見られますように~!!
できればはやく、ロクーンでねっ☆


ここまで、読んでしまった根性のある方、ありがとうございました♪
ついでにポチっとどうですか?(笑)




Secret

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
