08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ツアーがはじまりますね。

今日はお友達親子数組に我が家に遊びにきてもらいました。
まだ小学生低学年だというのに、
みんなで予定をあわせることが困難になってきていて、
長いお休みじゃないと、みんな揃って顔を合わせられなくなってきてます。
いまどきの子供って、ほんとに多忙だわ~。


さて、明日からいよいよツアーが始まるんですね~。
私はチケットはずれましたので、一足早く、名古屋の地を踏んで帰ってきましたが。(笑)

ということで、唐突ですが
元名古屋人がお送りする
遠征の方のためのおススメ名古屋土産特集です。
↑やっぱり唐突すぎですか???(^^;)




ふまんじゅう


大口屋 餡麩三喜羅
私が大好きな麩まんじゅうで~す。
麩まんじゅうと言えば、京都や加賀が有名ですけど
ここの麩まんじゅうも格別です!!
麩まんじゅうというと笹の葉で包まれたものが多いのですが、
これは、塩漬けされた山帰来(別名サルトリイバラ)の葉で包まれています。
お麩に山帰来の香りと塩味がほんのり移っていて、とっても美味しゅうございますよ~♪

こちら、JR名古屋駅中央コンコース内「ギフトステーション キヨスク」で売ってます!


豆ふく


豆福 ブラックペパービーンズ
名古屋城近くの豆菓子屋さんのものです。
黒胡椒の香りが、なんともいえなく美味しいのですよ、これが。

こちら、JR名古屋駅の高島屋のデパ地下の豆福さんで売ってます。

他にも、たくさーん名古屋には美味しいものがありますよぉ。

高島屋のデパ地下でひつまぶし弁当なるものも売ってますので、
挑戦してみたいかたは、ぜひどうぞ♪
私も新幹線の中で食べたことがあります。
少々お値段はりますが、やっぱり美味しかったです。




関東に住んでいると、とても地方公演にあこがれます!
今回は残念でしたけど、仁君が帰ってきた時のお楽しみにとっておこうと思いま~す。(^^)

それでは、ツアーに参加されるみなさま
そしてKAT-TUNのみなさま
思いっきり楽しいひとときを過ごしてくださいませ♪







ご無沙汰してます、おひさしぶりです~!!
名古屋名物、いろいろあるんですね☆
(ひつまぶしと天むすとかしか知らなかった・・・)
写真見てたらおなかがすいてきました(笑)

地方に住んでいると関東に憧れますが・・・
(コンサートが必ずあるので!笑)
いつかぜひお会いしたいです!!
仁くんが復活したコンサートがいいかなー??

>ひめさん
ご無沙汰で~す。
でも、ひめさんの日記、読ませていただいてますよ~♪
名古屋名物、あえて外してあんまり有名でないものを書いてしましましたが、
王道お土産もご紹介できますので、
もし、ご用があったらいつでもお声かけを!!(笑)

隣の芝生は……ってやつですね。(^^)
そうですよね~、必ずありますよね。関東圏は。
名古屋に住んでた頃はそれを痛いほど、味わっていたのに。
人間慣れてしまうものなんですね。(^^;)
ひめさんもいつかぜひ、お会いしたいですっ☆
きっと、笑いが絶えない楽しいひとときになりそう!!
Secret

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
