07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もの食う、大和

「晴れ着、ここ一番」

ほんと、いいドラマでしたね~。
晴れ、ここを見ていて、度々感じたんですけど、
食べることってやっぱり、基本なんだなぁって。
今、「食育」って言葉がよく取り出されているけど、
このドラマ見てると、食べることの大切さが伝わってきたんですよね。

そして、大和は育ちざかりの男の子というだけあってか、
なぜかほんとに食にまつわるシーンに登場しましたね。

ということで、
“もの食う大和 大総括”


第3話 コーヒーおよばれ
    納豆ごはんおよばれ

第5話 たこやき頬張る

第7話 母のちらし寿司食べる

第8話 あの後、おそらく、フカヒレを食べたんだと思われる。

第12話 おにぎりをたぶんあの後、食べたと思われる。



あの嬉しそうに物を食べてる大和を見てると
不思議と仁くんと重なって見える部分があるんですよねぇ。

お料理上手な仁ママ。
そのお料理を美味しいと頬張る仁くん。
いいですね~。
いい光景が目に浮かぶ。

そして、わが身を反省…。

赤の他人同士にも関わらず、あの一軒家には
ちゃんとご飯を囲んでの団欒がありましたね。
うーん、家にも津村さんが欲しい。←結局、他力本願かっ!

最後、おにぎり持ったシノさんの言葉

『人間は食べることが肝心なのよ』

ほんと、シノさんって歩く哲学書みたいなんだもん。
今回のドラマで可愛い大和も大好きだったけど
それと同じくらいシノさんに惚れたわ、私。

第10~第12話。
見てて、ほんと勉強になった部分も多かったです。
またこちらについても改めて感想を書きたいと思ってます。

●今日の仁乞いの一言●

仁くん、あちらでもちゃんとご飯を食べてますか~?
やっぱり、和食は体にいいよ~。
来年の冬は田口くんのMY鍋で仁くんも一緒にお鍋食べてね~。

********************

「僕らの街で」オリコンチャート1位おめでとう♪
すごいよ! KAT-TUN!!!!


********************

今日でちょうど2ヶ月ですね~。
まだ、2ヶ月かぁ。
まだあったかくて、抜けるように空が青くて、
朝一番でテケテケとコンビニ歩いてって、スポーツ新聞買いに行ったなぁ。

私、ほんとあんまりいろんなことに執着できない性格なのに。←ちょっと自分の欠点だとも感じている。
仁くんだけはなんか、情が深くなってるぞぉ。
先週、自分の結婚記念日だったけど、すっかり忘れてておととい気づいた。(毎年、忘れるんだけど…お互いに…)

晴れここ終ってしまいましたね。
確かに大和はよく食べてたかも。
仁は食べる役が合ってるよね、とても美味しそうに食べるから見ていて幸せになります。
この見ていて幸せになるってスゴイことだと思います♪
家にも津村さんが欲しいわ~~!

今日で2ヶ月ですね。
まだ暖かかったですよね、長いようで早かったなあ。
そう思えばあと4ヶ月もすぐだよねって思うんだけど…(^_^;)
こんなにみんなを虜にしてる仁のことは本当にすごいなあって思いますね。○子さんの結婚記念日を忘れるくらい!
表参道終ったそうです、、、素敵な仁くん見せてもらってありがとうございました♪

ナオさんこんばんは~☆
そうなんですよ、とっても美味しそうに食べるから、
見ているこっちも幸せな気分になれるんです。(笑)
やっぱり、ナオさんちも津村さん欲しいですか?(笑)
いいですよね~、津村さん。

2ヶ月ですね~。
順調にいけば、あと2/3ですね。
冬眠してたら、すぐに春が来るかなぁ。
あっ、ちなみに結婚記念日はたぶん、2年目くらいから忘れ続けてるので~(笑)
でも、ほんと、仁くんってすごいっ!!!
いい大人をこんなに振り回すなんてっ!
(というか、私たちが実はお子ちゃまなのでしょうか!?)
表参道、いつもあまり期間が長くないですね~。
お役に立てて、うれしゅうございます。(^^)

Secret

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
