10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



有閑倶楽部

有閑



「有閑倶楽部」。
私はたしかに少女時代に読んだのですよ。
でも、悲しいかな、ほとんど私の記憶は消え去っており。。。。(笑)

ということで、昨日早速、「有閑倶楽部」第1巻 第一話を読んでみました。

読んでると、思い出す。
そうそう、ゆうりが主人公だったんだわ。と。(笑)

今回は松竹梅魅録が主人公。

このように、原作と主人公が違うパターンは結構あるみたいですね。
今回、脚本を担当される江頭美智留さんのブログにも、
手がけている脚本で、原作では男の子が主人公だけど、ドラマでは女の子が主人公になる ということが書かれていました。(←「有閑倶楽部」とは別の話)

で、読んでみた「有閑倶楽部」。
昭和の香りがして懐かしい~~!!!
なんか、私ここ数年、かなり昭和な漫画を今の時代に読むのが好きでして。
「王家の紋章」とか、「エースをねらえ!」とか、今年は「キャンディキャンディ」を読みました。

なんて、言うんですかね~。
少女時代とは違った発見があるんですよ。
あと、時代性みたいなものを読み取ったりするのも好きですね。(笑)
あー、この時はこんなファッションが流行ってたんだー。とか。

昨日は時間がなくて、1巻の第一話しか読むことができませんでしたけど、
その中で「ブルマン」というセリフが出てきまして。
おぉ~、懐かしいーーーーーーー。と。(笑)
まだ私はコーヒーが飲めない少女時代。(←飲んでたのは、もっぱらコーヒー牛乳)
「ブルマン」は大人(自分より年上のお兄さん、お姉さん)への淡い憧れだった気が。
まあ、実際大人になってブルマンを飲んでみたら、
私は酸味のあるコーヒーが苦手なので、お口に合わなかったという、顛末なんですけど。(笑)

という感じで、原作のあの昭和な空気感をドラマでどうするのかな~、というところも楽しみだったりします。

でも、「有閑倶楽部」今もコーラスで不定期連載中なんですよね。
それは、どんな雰囲気なのかしら?
それもぜひ読んでみなければっ!!!

そうそう、このブルマンのセリフが出てくるシーン。
なんか、そのままドラマでも使われそうなシーンだと思うんですよ。
(それは、有閑倶楽部の説明のシーンだから。)
どうですかね~。
今風にブルマンが「カフェ・モカ」とかに変わったりするんでしょか?(笑)
と、一人でいろいろ想像して楽しんでいる私です。

ちなみにコーラスの来月号には「有閑倶楽部」のドラマ化の詳細が乗るみたいので、そちらも楽しみですね♪


お久しぶりです!
遅ればせながら仁くんドラマ主演決定嬉しいですねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">有閑倶楽部は妹が持っていてたまたま去年子供に借してくれて家族全員読んでいたから仁くん主演には子供達もびっくりしていました!(実は私もびっくりだったけど^^;)

マンガおたくの妹に「有閑倶楽部がドラマになるなら面白くないと嫌だな。」って言われちゃいました!原作のファンの人の思いを裏切らないように仁くん頑張れ~!

…でも私は原作のファンでもあるけど仁くんが主演ってだけで内容はどうであれ大満足です♪♪
○子さんも同じですよねo(^-^)o

お久しぶりです。
遅ればせながら、仁さん主演おめでとう♪

一緒に乾杯したあの日が甦るわ~
また、「仁♪おめでとう」って乾杯したい気分です。

私も娘が読みたいと言うので、しぶしぶわたしました。
実は持ってることが内緒だったのよ。

感想~
マンガのキャラは皆顔が濃い!
話がむずかしい~

でも、わたしいいかえしました!
大丈夫♪仁さんでるからね~
すべてクリアよ!

と…

きっと自然体で親しみある魅録を演じてくれるよね。

>じんのさん
こんばんは~♪
ついに仁くんのドラマが決まりましたね~。
ほんとに嬉しいです!!

原作があるものだと、その原作のファンの方にはいろいろな思い入れがありますよね~。
私はそれぞれの作品を切り離して楽しむタイプなので、好きな原作のものも「どんな風になってるのかな~」って楽しみにしちゃうタイプなんですけどね。(^^)

仁くんの魅録、楽しみですね~。
10月が待ち遠しいですっ!!!!

>蘭さん
こんばんは~♪お久しぶりです!!

仁くん、そしてファンのみなさん本当におめでとうですよねっ☆

蘭さん、「有閑倶楽部」お持ちなんですね~。
私はネットカフェに読みに行きました。(笑)

お嬢さんの感想、正直でよいと思いますっ!!
確かに、登場人物の顔もキャラも濃いですよね~。
なので、あとの5人のキャスティングも興味があるところです。

仁くんどんな魅録を演じてくれるか、楽しみですね。
蘭さんと同じく、私も
仁くんのことなので、きっと愛されるキャラクターを演じてくれることだろうと思ってます!!


Secret

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
