09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キプフェ・初回プレス 感想

三連休が終わりました~。
今日からは通常モードですね。
先週は怒涛の1週間でしたが、
今週は

火「有閑倶楽部」 
木「うたばん」  田口くんお誕生日! 
金「音楽戦士」(VTR出演)

とまだまだお楽しみは続きます~。

と、今日は「Keep the faith」初回プレス盤の感想を。






まずはカップリングの2曲。

「Crazy Love」
ものすごくラブソングですね~。
私、なんだかこういう優しいラブソングって気恥ずかしくなっちゃうんですけど、
乙女の皆さん(←年齢関係なく)、どうぞ晩秋の人恋しい季節、
KAT-TUNのあま~い歌声を堪能しちゃってくだパイね。

仁くんの歌声的には、伸びやかな高音ボーカルが楽しめる曲ですね。
あと、聖の歌い方も好きだな~。
男らしいセクシーさが出てるっていうか。

「Lovin’U」
一言で言うと、大好きです!(笑)
最初アコギ一本で始まるメロディー聴いた時、
キターーー!!!と思いました。
そんなにメロディアスではないけれど、
リズムがとってもよくって、普段聞くのにとってもいい感じなような気がします。(^^)
パート割もいたってシンプルで、6人それぞれのファン方、
楽しめる仕様になってるんでないでしょうか~。
で、前にも書きましたけど、この曲をお作りになったkodamaxさん。
ネットで検索しても情報に辿りつけません。
若手の方なんでしょうか!?
これからもぜひとも頑張っていただきたいです!!

それにしても、KAT-TUNもこういう大人な雰囲気の曲が似合うようになってきましたね~。 
「I like it」なんかを見ると、
まだ少年の彼らが頑張って大人のムードの歌を歌ってます!的な姿がなんとも愛おしく~!って感じだったんですけどね。

で、「Keep the faith」
今回、Mステ披露まで、珍しくこの曲を聞きこまなかった私。
(スカパーが故障したっていうのが一番の原因なんですけどぉ~。)
正直、この曲の全貌を初めて見たMステ披露のインパクトは大きかった~。
でも、CDの方はやっぱり綺麗に音がまとまってて、
Mステではよく聞き取れなかった途中の仁くんの途中の上ハモなんかも
きれいに聞けるから、やっぱりいいかな~。(^^)

ただ、やっぱり仁くんの歌声に関しては、私は生が好きかな~。
仁くんってその時、その時で表情のある歌を歌う人だと思うから、
CDになっちゃうと、それが画一化されてしまってちょっと残念な気がしちゃうのかも。

今回、ライブDVDの歌を聴いて思ったんですけど、
KAT-TUNって充分にライブCDイケますよね!?
だって、ライブの6人の歌声はほんとに素敵。
ジャニーズ初のライブCDなんて、いかがかしらーー!?!?!?

と話がズレましだか、「Keep the faith」
今回、なんか私の中で“そもそもロックってなんだっけ!?”というめちゃくちゃ、基本的な疑問が沸きまして。
ロックって、ほんとにくくりが大きいですよね~。

で、ネットでロックについての旅に出で、
~ふむふむ。なるほどー。そうなのかー。~と。
BOOWYとか氷室さんってビート系ロックというらしいんですけど、
これ、「Keep the faith」を聞いたときに
こういう規則正しいリズム(ビート)の曲って
踊りやすいだろうな~。というふうに思ったんですよね。
パフォーマンスをひっくるめて、
KAT-TUN+ビート系ロック というのは、最強の組み合わせなのかもしれませんね~。

先週の「音楽戦士」見ました。
氷室さんがKAT-TUNに合わせて書いて下さった曲なんですね。
私、現在の氷室さんの曲を聞いたことがないので、よくわからないんですけど
詩の内容も先日の氷室さんからのメッセージを読んでから改めて見直すと、
『おぉ~』と思ってしまいます。(^^)

ロック界のカリスマと言われるほどの人にまで
曲作りをイメージさせちゃうほど、ドラマティックな6人なわけですけれども、
それを周りよりも冷静に処理している彼らがなんだかかっこいいな~なんて思ってしまうわけで。

雑誌なんかでも、この1年を振り返ってみてみたいなインタビューも増えてきてますけど、
留学のことに関しても、「何も変わっていない」と答える仁くんがめちゃくちゃいいな~と思ってしまいます。

となんだか、話が流れに流れたような気がしますが、今日はこのあたりで。(笑)

Secret

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
