10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハケンの品格にanegoを思う

今朝、めざましでNEWSの活動再会の会見を見ました~。
カウコンの感想なども小山くんが言っていて
やはり、かなり感慨深かかったようですね~。
ファンの皆さんも待ちに待った8ヶ月という感じだったのでしょうね。
そして、春のツアーは2/17からとか!!!
相変わらず、もうすぐそこの発表ですね~。(笑)

NEWSのスケジュールを見ても、春休みは空いてるぞ~!!

これは、ちょっと期待して待っててもいいんでしょうかね。(^^)

昨日、「ハケンの品格」を見ました。
10時スタートだったのに、ゆっくりお風呂で半身浴してたら、10時半になってた。(^^;)
途中からだったけど、とっても面白くて、
これは今クール、毎週見るドラマに決定です。(笑)

主演は篠原さん。脚本は中園さん。
これを聞いて思い出さないわけはいけない「anego」。
中園さんは「anego」の脚本を書くにあたって
今の商社の内情を細かく取材したということを雑誌で読んだことがあるけど
今回の「ハケンの品格」も、ふとした細かいところにリアリティのあるセリフがあって『さすがは!』と感心!
でも、いきなり篠原さんがフォークリフトなんか運転しちゃって、
現実離れしてるところとのバランスが絶妙だなぁと感じたり。

私、実は派遣会社に6社以上登録してるんですよ!(笑)←何社登録したか忘れるほど(^^;)
一時期は派遣登録が趣味なんじゃないか思うくらいでした。

常勤で入ることはなかったけど、ピンチヒッター的に入ったり、
それか単発の仕事で入るというパターンでしたけどね。
ピンチヒッター的に入ってた職場は今まで社員がやっていたお仕事を派遣社員で補うというものでしたが、
そこの職場を見ていて、派遣社員というのもなかなか難しいこともあるなぁと感じました。
社員ほど、首をつっこんではいけないし、パートやアルバイトさんよりは責任がある。
なんだか、微妙な立場。(笑)

そして、話がそれましたが、いきなり城田くんが出てきてびっくり!!!!
これで、親友揃って、中園脚本、篠原さん主演のドラマにご出演という感じですね!!


私が初めてKAT-TUNのライブに行ったのはルッキングコンの追加でまさに、「anego」絶賛放映中!だったんですよね。
でも、MCの中で「anego」の話になった時、仁くんは全くもって自分から「anego」についてのアピールトークはしませんでした。
それどころか、せっかく他のメンバーが話ふってくれてるのに「アナゴ」とかボケる始末。(笑)
私はもちろんこの時が、お初のアイドルのコンサートだったのですが、
普通アイドルってこういう時、ここぞとばかりに自分のことをアピールしてくるものだと思っていたので、
仁くんのそのアイドルらしからぬ行動にますます魅かれました!
まるで、職人のような態度なんだもん!!(笑)
(ちなみに今では一生懸命に告知やアピールしてくれることも、可愛いなぁと思えるようになりました。)
でも、その数ヵ月後、なんかの雑誌で好きなテレビドラマについての記事が載ってて、
そこで仁くんは自ら出演した「anego」を上げていたんですよね。
私、それを見て、とって嬉しかったです。
自分が出てた作品に誇りを持てるってとってもいいことですもんね。
それに、「anego」は脚本、共演者の皆さん含めてそれに値する作品なんじゃないかなぁ、と思わずにはいられないし。
(私が思っても、しょうがないことなんですけどね。

さあ、今日は鏡開きなのでお汁粉をつくりますよ~。
今年は新豆のあずきを買ったら、水につけなくていいそうな。
手間が省けたわ~♪

○子さん、こんばんは♪
ハケンの品格、見ましたよぉ!
城田くん、出てきたときは、思わず、おぉ!って(笑)
都会の大手企業で働く派遣社員さんって、
こんな感じで正社員に使われてるのかしら…って
勝手な想像してました。
ドラマも、想像してたよりもコミカルで
毎週水曜日のお楽しみになりそうです☆

そういや、今日は鏡開きだったのですね~。
○子さんのお汁粉、食べた~い!(*^_^*)

○子さん、こんばんは☆
「ハケンの品格」1話見逃しました~(泣)チェックしていたのに…来週からは見てみたいです!私もこのドラマから「anego」を連想してました(笑)
 
 お汁粉…子供の頃以来、まったく食べてません!そして作れない…(涙)

>よしりんさんへ
こんにちは~。
>都会の大手企業で働く派遣社員さんって、
こんな感じで正社員に使われてるのかしら…
どうなんでしょうね~。
私の派遣先は大企業という感じじゃないので、またちょっと違った感じでしたが…。
城田くんが出てくるとやっぱり「おぉ~っ」ってなりますよね。なんでか。(笑)

よしりんさんがご近所さんだったら、作りすぎたお汁粉持って行くのにぃ。(笑)
昨日から今日までお汁粉づくしだわ、私(
^^;)

>りんごちゃんへ
ドラマってチェックしていても見逃しちゃうよね~。
HPに1話のあらすじ載ってるから、2話からでも大丈夫だよ!!
という私は昨日の拝啓父上さまを見逃した~。(笑)

お汁粉は簡単だよ~。
小豆を水入れて茹でて砂糖と塩で味を整えるだけだよ~。
缶詰のあづきに水を足すだけでも簡単に作れるから、ご主人も好きだったら、作ってみてね~。
Secret

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
