07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アワ~ パイレ~ツ ♪

オリコンスタイル

アルバムの裏話的なものが書かれてて、謎がかなーり解けました!
実は今回、ちょっと消化不良気味だったんですよね。
と、アルバムについては後でまとめて書きたいと思います。

で、今回ソロのインタビューも1/2Pずつ載ってるんですけど
一番印象に残ったのは
中丸くんの

赤西は実は歌番組とかで他のメンバーのことも気にしてくれる というコメント。

中丸くんはどうしていつも仁くんの表に出なさそうな
いいところを言ってくれるのでしょう~。

なんだかね、いつも小出しにこういうコメントを言ってくれたりして
まるで何かの誤解を紐解きたいと思ってる?なんて感じたり。

今回のインタビュー読んでても周りに振り回されたくないという共通ポイントがあって
もう~~~中丸くん、これからも仁くんのこと近くで見守っていてくださいっ!!!って感じです。(笑)

続きはアルバムの感想を




「QUEEN OF PIRATES」
何回か聞きました~。
1回目聞いたときは
なんか少クラの香りがしました
あっ、途中かなり強烈な昭和の香りも。。。。。。(笑)

かなりの曲で「少クラ」の映像が頭の中に広がってー
POPな曲が多いのにちょっと驚きました。

タイトル名からしてストーリー性のある構成かなーなんて思ってたので
1曲目のT∀BOO以降、PIRATES色がどっかいってしまったことを不思議に思ったり。
(でも、ラストがSIX SENSESだったんで、なんだかいい具合にそういうことはどうでもいいやーって思ったり)

でも何回か聞いてるうちに全体的な流れの感想とは別に
それぞれの曲に対していろいろ感じることがあって。

M1 T∀BOO
壮大な物語をイメージさせるドラマティックな曲ですね。
まさに大海原に航海に出てる感じがする
ちょっとアラビアンな感じも航海時代みたいでいいわー。
まさに舞台音楽というか、コンサートのOPにぴったりという感じ☆
“人魚”“十字架”とかおとぎ話っぽいフレーズがいくつか出てきて
「Le ciel」みたいな世界観もあっていい感じーーーーーー。
「Le ciel」がエルフの森だから、今度は海ねー。


M3 AFFECTION
この曲好きかもー。
女性コーラスとのかけ合いもいいですね~。
作曲は「LOVE」「MESSEGE FOR YOU」のErik Lidbomさんなんですねー。

M4 HELL NO
最初カツスタで聞いた時は冒頭のギターの音のインパクトが強くて
ロックというイメージがしたんですけど
何度か聞くと、これとてもリズムのよい曲なんですねー。
これ、踊ったら絶対にカッコイイですよね!
ぜひ、ライブで踊ってるところ見てみたい!!!
仁くんもお気に入りみたいなので、ガッツリ歌って、ガッツリ踊ってくだパイ♪

M5 DISTANCE
ある意味インパクト大(笑)
正直、最初聴いた時、思考回路フリーズしたー。(笑)
どした????????みたいな。
でも、この見事な昭和歌謡の曲調を歌いこなす田口くん!!!!!
すごいよー。

でも、「TVぴあ」の上田くんのコメントやオリスタの田口くんのコメント見て納得。
リスナーの層を広げるための1曲だそうな。
その切り口として田口くんのソロパートから始まるっていうのも
なんだかしっくり。(笑)
ついにKAT-TUNシニア層、開拓ってことなんでしょうか?

そしてこちらも作曲がErik Lidbomさん。
幅広――――い。(笑)

M6 MOTHER/FATHER王道のジャニーズポップスって感じがします その1
なんだかSMAPを思い出した。。。。。

M8 喜びの歌
発売から1年たってなんですが、
この曲、好きかも。  
いや、今日車の中で聞いてて改めてそう思いました。
歌詞もメロディもとってもポジティブでいい!
(マイナー調の曲も好きなんですけど、やっぱり明るい曲はドライブにぴったり!!)

M9 「un-」
王道のジャニーズポップスって感じがします その2
なんだかV6を思い出しました。。。。。
なぜかサビの部分になる度にタオルをブンブン振ってる絵が頭に浮かぶ私です。(笑)

そして、仁くんのソロ♪与えてほしい のところが情感こもっててものすごく引き込まれます!!!
なんだかね、切ないのーーー。
こういう気持ちを込めた歌い方って仁くんほとんにすごいな~と思います。
まさに表現者!!!
その後の仁くんの高音コーラスもきれいーーーーー!!!!

M10 OUR STORY
亀ちゃん→仁くんの出だし
仁くのふんわりした歌声がほんとにふかふか。
ハモリは仁くんかな?
Wの仁声 ほんとにね。すごい。
ふわふわ感、100倍くらい。ほんとに心地いい。。。。

M11 何年たっても中丸くんっぽい!!
そしてテレビぴあでの上田くんコメント
「若い世代に支持される曲のような気がします」とのこと

「DISTANCE」で熟年層を狙うといことで
今回のアルバム、
若年層~シニア層まで?
どんなけターゲット層広いのーーーーーー(笑)
そして入りやすい入口的アルバム   ということなんですねー。
曲もほとんどあらかじめ用意されていたということですし。

あっ、そういう意味でパイレーツなんですか????
狙っているのは金品でなく、ファンの獲得。
かなり事務所側のマーケティングが。。。。(笑)



M12 「SHOT!」
やっぱりいいー!!!!
ジャジーな曲な曲大好きなんです♪

歌詞に出てくるのが
コーヒーカップじやなくってあえてティーカップなのがなんかお洒落だと感じます。←どうしてだか

M13 12‘oclock
出だしがかっこいーーーー

M15 SIX SENSES
音源化されて嬉しいーーーーーーーー!!!!


****************

で、オリスタにあった本当は最後に入れるはずだったプロレスみたいな曲。(笑)
逆に聞いてみたいーーーーーーーーー。
ツアーでかけてくれないかしら。
お色直しで再登場してくる時とかに。

で、オリスタにあった
最終ジャッジは田口くんにある件。(笑)
ものすごい権力者じゃーーーーん、田口くん。(笑)

はじめまして,本当ですね
他のメンバーも思っているかも知れませんが
中丸さんわ仁さんの名前や仁さんに良く
赤西わて振ってくれますよね
あまり仁さん自分から話しませんし
ファンわ分かつていても誤解されてる事
多いですもんね

こんにちは
oricon style なかなか興味深かったです。
6人の関係性とか、信頼とか・・・若干垣間見えるような感じでうれしかったですわ。

アルバムは、ちょっとずつ聞いてたときはもっと重い音になるのかなと思ったら、
聞き終わって案外ポップな感じだったなあと。
重すぎず、といって薄くなく、なかなかなころあいかな、私にとっては。
アーティストのクレジットがついていたのにびっくりしました。初めてですよね。
で、その中にいろいろ見たことある名前もあって、「あ、あっ、あ~?」って感じ。
(すいません、わかりにくくて)

金曜日にファミクラに行ったんですけどガラガラで・・・
白タンク姿を拝みに行ったはずが、めざましの時の衣装でした。
ポスターへのサイン、めざましの撮りの場面~コメント。
相変わらず仁ちゃん、あんまりしゃべってなかったけど、おめめクリクリで。
かわいかったですよ~

同感ーーー!!!

まっったく同感!!

○子さ~~ん!!
同じ仁くんファンでここまでツボが一緒って!!
もう、ほんとにうれしいですー(笑)

私も「un-」がV6っぽいなぁって思ってて、
しかも仁くんの「与えてほしい~」のところが
切なくて切なくて感動・・・
もちろんその後の高音の♪Day Dream~のところも!!!

仁くんって、ほんと歌によって声の表情が変わってすごいですよねー!!
これ生で聴いたら号泣です!!
というわけで、今一番リピっているのは「un-」です♪

>東京仁さん
はじめまして~♪
そうなんですよね。
仁くんってイメージ的に誤解される部分もありますからね。。。。
ファンとしては歯がゆいところなんですけど
中丸くんはよく仁くんのことを話してくれますよね。
ほんとにいいお兄ちゃんって感じで頼もしいです。(^^)

>ricoさん
こんにちは~。
アルバム、かなりPOPな仕上がりになってましたね~。

そうそう!
今回アーティストのクレジットが初めてついたんですよね。
ちょっと一歩前進した感じもしたりして。(笑)


ファミクラ行かれたんですね~。
そして仁くんはあまり喋ってなかったんですね。(笑)
でも、そこに存在しているだけで
充分な存在感ですもんねっ☆

>ひめさん
こんにちはー♪
またまたツボが一緒だったなんて、
私も嬉しいですーーー。(^^)

「un-」いいですよね~。
メロディも爽快で!

>仁くんの「与えてほしい~」のところが
切なくて切なくて感動・・・

↑ほんとですよね。
これライブで聞いたら涙ものですね。。。。(;;)




Secret

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
