10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



テツといえば…

「特急田中3号」のニュースで初めて「テツ」という言葉を知りました。
そういえば、私の親戚にもいるんですよ、「テツ」。
義兄なんですけどね。
そして、テツの子もテツです。(甥っ子2人)
子供の言えど、かなり立派なテツですよ。(笑)
女性の鉄道オタクを「鉄子」というそうですが、子供は?子テツ?

ドラマがどんな風に描かれるかわかりませんが、私の身近な「テツ」ばなしなんぞ、したいと思います。(笑)

●愛読書は「時刻表」と「鉄道ファン」
毎月愛読しているらしい。
他にも、なぜか行きもしないのに旅行代理店でパンフを集めまくってくるらしい。
いつも、彼がいない間にこっそり捨てていると奥様が言っていた。

●JR工場見学には毎年参加
とにかく楽しいらしいです。
私は毎年、写真を拝見しています。(笑)

●お気に入りは線路脇のレストラン
テツファミリーとよく行くのは線路脇のレストラン。
しかもそこは、JRと私鉄が平行して走っているから、子テツ達(←勝手に呼び名作っちゃった)には大興奮スポット。
言葉が出るのが遅めで物静かな子テツ2号(下の子)も
(・∀・)2号 「あっ、ぱのらまちゅーぱー(パノラマスーパー)」(←某私鉄の特急電車) と電車をちゃんと識別し、名前だけはお喋りする。
(・∀・)パパ 「ほら、桃太郎が来たぞ!」
(・∀・)1号 (・∀・)2号「桃太郎~!!」←大喜び
※桃太郎っていう貨物列車があるんです。男の子をお持ちの方はご存知なんでしょうか?

とまあ、食事中こんな会話が繰り広げられるわけです。

●旅行に行った時のこと
義父・義母の記念旅行ということで、3家族で出かけた旅行。
記念だからと、奮発してちょっとリッチなホテルに宿泊。(各部屋にでっかいジャグジーもついていた)
こういうホテルって朝もゆったり、まったり~っていうのがイメージなんだけど、
夜、テツパパから告げられた翌朝の出発時刻はなんと、朝8時!!
まぁ、旅行ということで我が家も朝早く目が覚めちゃったから、いいんですけどね。

そして、向かった先は



線 路 ~!

じゃないんですよ!線路ですよ、線路!!!

(・∀・)テツパパ「もうすぐで、○△※が通過するよ~!」←電車の名前も覚えてない私…(^^;)

●中部地区から電車で北海道に行く
そういえば、奥さんは別で飛行機で移動してる時もあったなぁ。

●こだまも好き
新幹線は移動手段としてとらえてる○子一家は断然、、のぞみ好きです。

とまあ、こんな感じですかね~。
もちろん、(・∀・)1号 (・∀・)2号のお家はプラレールの山です。(笑)

こうやって書いといてなんですが、(・∀・)テツパパはやさしくてとってもいい人なんですよ。
世話ずきで旅行の時の切符の手配とかぜーんぶやってくれるし。
とってもおだやか~な人です。
そういえば、電車の写真は撮らないなぁ。
外見もいたってノーマルな感じです。
そして、(・∀・)1号 (・∀・)2号もとっても可愛い甥っ子です。

磯山Pの
「特急列車で目的地にいかに早く着けるか、よりも各駅停車でその旅行の過程を味わいつくしたほうがいかに楽しいか」

おぉ~、この言葉は感慨深い。
ズバリ、私は前者ですが。(笑)
いつも、帰省すると思うんですよね~、もっとゆったりと暮らしてもいいのかなぁって。
やっぱり、首都圏って時間に追われて生活してる感じが否めないんですよね~。
と今日は全く、KAT-TUNと関係ないお話になってしまいました。

さてさて、聖の新ドラマ、どんな感じでテツの世界が描かれるんでしょうね~。かなり、楽しみ。

我が家の長男も幼稚園に入る前までは
軽く子テツちゃんでした(苦笑)
それもこれも、我が家の目の前に線路が
10本も通ってるから・・・。
きっと、○子さんの身近なテツさんから
すれば、天国のような立地です(笑)
貨物列車の桃太郎も知ってるし
・・・あ!あと、金太郎もあるんですよ!(笑)
パノラマスーパーも分かります。
工場の見学会もよく行ったなぁ・・・。
長男はその後幼稚園に入って世界が広がり
ムシキングやポケモンのほうに興味が
流れてしまい、もう電車のことは「忘れた」そうで・・・(苦笑)
・・・この電車の本とプラレールの山はどうしたらいいんだろう???

前日のたっちゃんへの返句。
笑いました。
私も、今年は生のたっちゃんの
美しさを堪能できる距離で拝んでみたいです。

>一花さんへ
こんばんは~♪
>10本も通ってるから・・・。
す、す、すご~い!!テツ泣かせのロケーション!!!(笑)
あっ、金太郎も知ってるよ~!!
子テツ君たちに教えてもらいました。(^^)
でも、パノラマスーパー知ってるなんて、すごいよ~、一花さん!!
私は地元だから、知ってるけど。(笑)
長男くんは、幼稚園になって世界が広がったんだね~。すばらしい!!
うちの甥っ子はポケモンとテツ、両立させてるみたいよ~。
もしかして、聖のドラマ見たら、テツ熱が再燃しちゃうかもよ!長男君♪

変句、大丈夫だったかしら?(笑)
そうだよ~、今年は愛しの上田くんをうーんと、堪能してね、一花さんっ!!
Secret

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
