04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あやふやレイ

昨日は朝から嬉しいニュースで賑わいましたね。

忘れないうちにMCやら2部の感想を~。 ←最近、頭から抜けるのがホントに早いんですー

新潟1部の最初の方、誰かは忘れましたが
「朝だからって、さぼんなよーーー」と叫んでおりましたが、

“一般人にとっては、12時は立派な昼です”と思ったことはナイショ。(笑)






16日のMC

個人的に告知があるのは 亀 仁 雄 の3人のみ。
まずは亀ちゃんから告知に入り、次は仁くんの番

ステージ右半分に
竜 仁 聖 と並んでいまして

上田くんと聖が仁くんが告知をするとき

「よっ! あかにしっ!」とわざとらしく盛りたてる。

これに仁くんは1部ではマジ照れ。
上田くん、聖のノリにどう対処したらいいか、中途半端なリアクション。(笑)
まあ、そんな照れちゃう仁くんも可愛いです、はい。

で、3人目告知をする中丸くんも
「俺も盛り上げてーー」ということで、上田くんと聖が中丸くんのサイドに移動。
しかし、盛りたてるところか、2人でしらける演技。
上田くんなんて、マイクの先で鼻ほじる小芝居~~~~。←ほんとに可愛い25歳だこと♪

そんな感じの1部のMCだったんですが、
2部ではこのネタがバージョンアップ!!!!!

仁くんも最初からすっかりこの小芝居に参加しようという意気込み。
亀ちゃん達からは「3兄弟になってる」と言われ、(長男 仁くん 次男 上田くん 3男 聖)
「何兄弟か?」という話題になり

「だんご3兄弟」から 亀ちゃんが
「笹団子3兄弟だ!!!」と。
新潟名物の笹団子をかけた名案だと亀ちゃん自身、思ったに違いないそんな声のはずみ方でしたーー。
でもね、仁くんったたら、笹団子のこと、知らなかったと思われ、
亀ちゃんに「何言ってんだー」とバッサリ!(笑)
あとは、中丸くんが 「佐渡島3兄弟」とか言ってたかな。

中丸くんと言えば、お母様が新潟出身ということで、
新潟DNAがカラダに流れてるらしいーーーー。
それを聞いた他のメンバーは客席に向かって「残念ですね」と。

3兄弟と言っても
「よっ、アニキっ!」と上田くんが言っていたので
どちらかというと舎弟な感じ!?(笑)
1部では照れちゃった仁くんだけど、2部では小芝居打って ドヤ顔。(笑)

「BANDAGE」告知も終わって次は中丸くん。
2部でもお約束通り、中丸くんを盛りたてない3兄弟なのでしたー。

マジックコントコーナー

聖登場。会場から「カワイー」と複数の歓声。
1部では亀ちゃんが「超カワイー」と女の子のマネをしながら登場。

亀ちゃん風船マジックでは中から「越の寒梅」

田口くんは何故か臼をかかえて登場。
唐突なはじまりに、「なぜ、ウス!?」な感じ。
でも、このウスがある意味かなりシュールで私のツボにはまりまくり!
実のところ、それだけでの理由でかなり可笑しくて
田口くんがはけた後、「どこがマジックだったんだろう!?」と思ってしまったのです。 ←オイっ

2部では臼を抱えて、なぜか綾波レイ・2人目に扮して田口くんが登場。
臼と綾波レイのなんの関係性もないコラボがまた逆に可笑しくって
さらにツボにはまりました。
田口くん、ずーっと2人目・綾波レイになりきり、女言葉。
(私、綾波レイに全く疎いのですが、田口くんは眼帯をして、ずーーーーっと低いテンションでしゃべってました。)

そしたら、2部で仁くんが眼帯して登場
しかも 名乗った名は 「あやふやレイ」  ←仁くんある意味天才(笑)

しかも、 「3人目」
その後も
「餅をつかないで 私をついて」
さきほどの田口くんをパロッた言葉が出てくる、出てくる。
コレ見て、仁くんってほんとに天才~~、と思いましたよ、マジで。(笑)
だって、さっきはけたばかりの田口くんのコーナーの面白いワードを押さえて
しかも、それで自らボケるとは!!!!!
しかももね~、ムダがないんですよ。
全部の言葉が大ヒット!  ←私だけ!?
あれを即興で舞台の上でやっちゃう仁くんってすごいわ~と改めて感心いたしました♪
あれは、きっと放送作家の方も真っ青ですよ。(笑)

そのあと仁くんは「あやふやレイ」のまま
「火星でマジックを習ってきたの」 とマジックへ。
「これ、火星スティック。ひわいだわ」と。 ←さっきの舌ベロベロの方がよっぽとひわいかと。。。

そうだ、ひわいと言えば、上田くんの2部のあいうえお作文

U 馬なみの
E エッジのきいた
D デカい
A あれ

私、実は今回、新潟を楽しむ為に地方公演のレポは極力読まずにいたのですよー。
でも、どうも今までこんなノリだったらしいですね~。(笑)

それと2部では上田くんWONDERの女性ダンサーさん2人を引き連れ
聖くんのお部屋を訪れたのでしたー。
冒頭のアニメもそうだけど、
お姉さん大好きキャラを確立し、
こんな感じでも「もう~、上田くんったらー」と許されてしまう、
上田くんのキャラはつくづくかわいいなぁ~と実感したのでした♪

********
長くなったので、今日はここまで♪











Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タクトオブマジック

タクトオブマジックの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「タクトオブマジック」へ!

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
