08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「BANDAGE」1回目 感想

「BANDAGE」1回目の感想。
きっとこの映画は何回見ても、その度に新たな発見がありそうですね。
もしかしたら、その時の自分の精神状態で感じることも違ってきたりするだろうし
登場人物の誰に思いを込めて見るかでも、感じることが変わってきそう。

まだ見られてない方の為に、感想は一応畳みます~。(^^)




ナツは思ったよりも薄っぺらいだけの男じゃなかった。
まあ、前半は本当にちゃらかったですけど。(笑)
でも、恋愛に対しても、音楽に対しても実のところはとっても純粋で。
もう~!可愛いじゃないですかーーー!!!憎めないよーーー!!
スタジオの外で待ってるアサコ見つけた時の嬉しそうな表情とか
頑張って「元気」作っちゃうとことか。

ちょっと弱いところもまた、ナツの魅力ですよね。
だって、世の中のほとんどの人が弱くって、フツーの人で
ユキヤのような天才肌ではないわけで。
だから、親近感が沸いてしまうし。
そして、美しい男が自分の弱さに押しつぶされそうになってるところなんて、
母性本能くすぐれまくりーーーー!!! ←私の中のさでぃすぃっくらぶが目を覚ますーーー(笑)
あー、でもあのシーン66は切なかったですね。。。。

そして、そんなシリアスシーンの前のアサコ実家のシーンがとっても好き♪
斉藤由貴さん演じるアサコママがキャラ濃ーーーーーーい(笑)




●音楽について

なんか音楽の入り方とかがものすごくかっこよかったー。

のっけからの、ライブハウスのリハのLANDSの演奏。
かっこよすぎるーーーーーー!!!
あれ、公式HPで初めて聞いた時に鳥肌立ちましたもん!
それが映画の冒頭からあるなんて!

「勇気」の曲だけで物語が展開して行ったりするところなんか、さすがっ!!!!
小林さん、すごいーーーー!

「元気」はやっぱりあのシーン。
大人達に削られてしまった部分をボロボロになりながら歌うナツ。
そこには、いろんな思いがこめられているんでしょうね。。。。。
とにかく切なくて、感動的なシーンでした。


「20歳の戦争」
アサコが最初の方、ブランコ乗りながら聞いて涙するシーン。
ベクトルが別々に向いてしまったように思えるLANDSメンバーが再び「20歳の戦争」を演奏するシーン。
そして、あの神々しいラストシーン。
あのスタジオで歌ってるであろうナツは本当に感動的でした。

私、実はこの映画ってもうちょっと暗い終わり方をする映画だと思っていたんですよ。
でも、あのラスト、スタジオで「20歳の戦争」を歌っているであろうナツを見て
「ソノサキニハ 光ガアル」 と思いました。  ←仁さまのお言葉拝借しました。(笑)



こうやって書いてみると、小林さん、音楽で伏線を敷いているみたいにも思えてくる。
それが全て巧く繋がっていて、本当にスゴイ!!!!



●アルバム「olympos」の謎
「olympos」の感想をまだ書いてなかったと思うんですけど、
実は私の中で???がたくさんあったりしたのですよ。
例えばね、曲名が「元気」「勇気」ってどうなの!?とか。
「元気」は事前に雑誌などから物語中、キーになる1曲だと判っていたんですけど、
同じアルバムに「勇気」って。。と思っていたんです。
本当、映画のシーンじゃないですけど、LANDSは「やる気」とか「根気」とかって曲もあるの!?!?とか考えちゃいましたもん。(笑)
でも、そういうことだったんですねー。小久保さん。(笑)
あっ、でも「勇気」のメロディラインは好きです♪

「元気」もどうして、最初にスカver.が収められているかも不思議でした。
なんで、元の曲が最初じゃないんだろう?って。
でも、これも映画を見て解決できましたー。

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、今日のこの辺りで~。


Secret

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
