06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「BANDAGE」2回目 感想

もはやBANDAGE中毒かもしれません。
だって、今日2回目見たのに、もっとたくさん見たいと思うんですもん。
最近、ドラマとかもめっきり見なくなりまして。
なんだか、欲しないんですよね。
私がそういうものに反応しない体質になってしまったのかと思ったりもしてたんですけど、
BANDAGE見て、そうでないことがわかって、よかったーーー。
好きなものにはとことん貪欲な私がまだいたことに、自分でも驚いております。



本日はプチリッチにGOLDクラスで鑑賞してまいりました。
ゆったりシートでワンドリンク付き。
専用ロビーもあって、ほんとに贅沢!

劇場に入ると、真横にスピーカーがぁ~。
あのスピーカーから音が流れてLANDSの歌がじっくり聴けると思うと、期待感が高まる、高まる♪

ということで2回目見た感想。
一応、畳みます♪





1回目、物語が進むにつれてチャラいだけでないナツを見ているので
また再び冒頭の軽薄なナツを見ると、チャラさがより際立って見えた。(笑)
なんて、アホちんな男なんでしょう。 ←愛情を込めて♪
でも、そんなところも可愛くみえてしまう。

今回はユキヤの言動をもっと理解したくて、ユキヤに注目しながら見てみました。
1回目見た時は、あの海辺でのシーン、
アサコに孤独を教える、あのシーンが冷徹すぎてーーーーーー。
だって、あんなふうにしておいて、奈落の底に突き落とすようなあのやり方、すごくないですか!?
「やっぱ、天才って考えることが残虐~~」とかなりインパクトがあって。
ユキヤ、コワーーーーーーというのが強く心に残りまして。

でも、2回目、あの海辺のシーンは冷静に見つつ、
引き抜き先の音楽PにLANDSのこと話してるとことか見てると
なんだかんだ言って、ユキヤはナツのことを認めてるんじゃないかと思えて。
LANDSはユキヤにとって音楽をやっていく上での大切な原風景。
その原風景の中には当然、中心であるナツは大きく存在しているわけで。

自分達がもし仮にいなくなるとしても、ナツの自分にはない力を知っているから、
LANDSは存在し続ける、そう思ったのでしょうね。

だから、LANDSはなくならないと語った。 ←しかもユキヤが言うと妙に説得力がある

なんて、LANDS愛。

この時、留学する時の仁くんが頭によぎったよー。
5人の力を信じているから、自分が留学したとしても、KAT-TUNは大丈夫と思っていたと思うんですよね。

映画に話を戻しますが、
アルミも「元気」はナツのデモが一番いいと言っていたし、ナツの力を買っているんですよね。
だからこそ、ナツの言動が歯がゆかったのもすごくわかる。

終盤の「20歳の戦争」の演奏シーンは本当にグッときますね。
音楽によって繋がってるというか。
最初はナツが歌ってるってわからなくて、
でも、ナツが歌ってるとわかる瞬間はやっぱり2回目でも鳥肌が立ってしまうほど。


そして、やっぱりラストシーンが素敵です。
マネージャーとして成長したアサコ同様、
ナツもまたミュージシャンとして成長して、音楽に向き合っているのでしょうね。

なんかね、何度でも見たくなっちゃうんですよ、BANDAGE。
幸か不幸が自転車で5分の距離に映画館がある。
どうしましょーーーー。
ほんとに何回見るんでしょう、私????(笑)

******

余談ですけど、パンフレットにも載ってる、ナツが公衆電話で電話をかけてるシーン、
カットされていますよね。
あのカウチンセーターが可愛いから、ぜひ見てみたかったのにぃ。
ユカリさんの病院でのシーンの時、カウチンを手に持ってたから
救急車を呼んだシーンだったのかしら!?
アサオさんとして。(笑)





承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

○子

Author:○子
うかつにも、KAT-TUN
特に赤西仁くんの魅力に
どっぷりとハマリ中。
関東在住・一児の母です。
お気軽にコメントどうぞ♪

KAT-TUN、赤西仁くん応援サイト
【maison de chou chou】
~2006年11月までの旧ブログ
【旧maison de KAT-TUN】

●メール●

メールはこちらからどうぞ♪

BANDAGE

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新情報をCHECK!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

07  01  12  11  10  09  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

リンク

BANDAGE公式HP

FC2ブックマーク

BookMarklet:ブログ内に絵を描く

')}">ブログ内に絵を書く

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

素材をおかりしています

アンケート企画

QRコード

QRコード
